gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ビビッドレッド・オペレーション第9話『晴れときどきふわふわ』の感想レビュー

2013年03月08日 11時07分43秒 | 現在放映中のアニメ
ここからメインシナリオ巻いていくのかしら?と思ってたら、まさかの日常回でしたw
いや、わかば&ひまわりがメインのお話があるのは全体的なバランスから考えれば悪くないと思いますし、普通にイイハナシダナーではあったのですが、挿入タイミングとしては前々回の前ぐらいのほうが良かったかなと。
シリアスじゃなくて尻汗回だったかーw

というか、個人的な爆笑ポイントとしては、宇宙だか成層圏だかから飛んでくるアローンにれいが矢を撃てない事を「あなたがグズグズしているから間に合いませんでしたね( ー`дー´)キリッ」と切り捨てる鳥さんだったわけですがw
なんという鬼教官!間に合うわけ無いじゃんw
アレコレ文句だけ言う暇があったら、ちゃんと連携して攻めてくれば良いと思うの(´・ω・`)
しかし、れいの見せ場を作るためとはいえ、そうそう都合よくひまわり達の外出先に現れるのはちょっと無理がありましたね。
どんだけ海鳥好きなんだ&人間の友達居ないんだwみたいな感じで、ある意味残念系ヒロインの雰囲気出てきてるようなw

肝心のひまわりちゃんのドキドキモデルデビュー!?シナリオについては…うん、テンプレ過ぎて特にツッコむような部分は無かったですね。
可愛らしさアピールとしては満点でしたし、わかばにもらった髪飾りがキーアイテムになっているのも王道でしたし、むしろこの落ちじゃなかったらどうしようかと思ったレベルの安定感だったかと。
落としたあとに拾うシーンは見せずに、実は拾ってました!という見せ方のほうが盛り上がった気はしますが、それならそれでいつの間にか拾ってたのかよ!というツッコミが入ってたかも?
最終回後のエピローグで全国区or世界レベルでデビュー!とかまでやってくれたらそれはそれで熱いですが、実際にはわかばを彼氏役に見立てた倦怠期差し掛かり気味のカップルが初心に帰って惚れなおし合いますよ的な雰囲気こそが肝の回なのでどっちでも良いかなとw

単体で見ると全く問題はないのですが、前2回のシリアスな雰囲気がぶち壊しになってしまったので個人的な評価は低めです。
シリーズ構成的な問題を素人がああだこうだ言っても仕方ないとは思いつつも、どうしてこうなったと考え始めると純粋には楽しめない、みたいな感じですね。
変身バンクと変身後は良かった反面、途中で作画が崩壊気味だったのもマイナス。
ここまでとても高いクオリティを維持してきたのにMOTTAINAI!
ひまわりの止め絵やアップについては問題なかったですし、そこまで目くじらを立てるレベルでは無かったと思いますが残念。


次回、第10話『』

というわけで、本編の続きをお願いしますm(_ _)m


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6772-edf7713d
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3174-e8bbce69
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67820728
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8445-b3732c30
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51714179
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52324379
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910239
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/629-292b363a
http://www.fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/3121
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1592-199f31e8
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1971-44dd0e6e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/einefaust/24303568
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1479-4f85bb0b
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/635-e4ad9018
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31189675
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51865919
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/82-13af6922
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1505-431cbd2b
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/925-6970b085
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5018-72a2315a
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/1350-ea9b3883
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/54b9efe319
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2170-3599c6c8
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2215-079f8475
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3337-4340418e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51879664
http://kyotofan.net/books_anime/vividred/operation_09/trackback/
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2031-7c6627ca
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/41d3445720
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/700-15a9bb20
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1359-d46cf42e
http://yuima.fruitblog.net/tb/?513f0c3e3b5b0
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/11b191542b61b6b266bb1e041dfd317b/8d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51972844


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。