gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

東京レイヴンズ第22話の感想レビュー

2014年03月12日 11時45分27秒 | 現在放映中のアニメ
忠臣コンの必死の諫言が春虎の目を覚ます!回でした。
ギリギリ一線を越えずに済んだとはいえ、敵のまっただ中&夏目を蘇らせる目処が付いたわけでは無いという、苦しい時間帯が続きますが、大友先生&道満の大暴れと生きていた“神扇”天海によるサポート、更には冬児のピンポイント救援の合わせ技でようやく脱出の機会が訪れそうですね。
事前に示し合わせての行動ではありませんでしたが、春虎を助けたいと思う人がたくさん居たからこそ、この結果を呼びこむことが出来たわけで、どれかひとつでも欠けていれば上手く行かなかったでしょうね。
最高のタイミングで役者が揃った!的な感じが熱いですね(;゜∀゜)=3ムッハー

道満については、完全に陽動役とは言え、その強さはマリリンが思わず泣きが入ってしまうほどのもので楽勝っぽく思われましたが、“炎魔”の宮地さんが意外とあっさり食い止めてしまう罠。
敵側のわりには話が判る方というイメージの宮地さんですが、本気で道満を討滅するというよりは時間稼ぎに付き合っているぐらいの力加減に見えなくもないような。

逆に、本気で大友先生と戦えるヒャッハー!なのが鏡ですが、大友先生としてはさっさと春虎の救助に向かうのが優先という雰囲気でしたね。
ガチで戦っても強い大友先生ですが、戦う前に色々準備出来ていた道満戦とは違って、奇襲&潜入がメインの今回ですから、そこに鏡が付け入る隙もあるかしら。
京子パパ達の思惑を全部知らされているわけでは無いと思うので、利用されている事に薄々気付きつつも直接対決の好機を逃すまい!ぐらいのモチベーションなのかと思いますが、凶暴一辺倒な雰囲気とは裏腹に、対大友先生戦についても色々イメージトレーニングをつんで居そうな気もしますし、現役十二神将としての意地と底力を見せてきそうな感じかしら。
まあ、それでもなんとかしてくれそうなのが大友先生の魅力なわけですがw
あとは木暮さんがどう出てくるのか次第かなと。

天海については、どうやって生き延びた&今までどこに居たのかが謎のままだったのでかなり唐突感がありましたが、ぼうずのお陰で云々というセリフがその伏線になっていたので、来週辺りに事情説明がありそうですね。
同じく、冬児があまりにタイミングよく登場出来たのも、単なるラッキーとは違う要素が絡んでいそうですが、こちは京子にあからさまなフラグが立っていたのでわかりやすかったかなと。
イベントラッシュなのでイマイチ目立たないまま状況が流れてしまっているのが勿体無いですが、京子にとって大いなる転機となる出来事なので、今後その能力がどうなっていくのか気になるところです。

さて、ラスボス自ら己の目的を説明&主人公を勧誘するという展開となったわけですが、一見理路整然と説得しているように見せかけて、案の定都合よく利用する気満々というか、絶対それ以上の真の目的があるだろうという臭いがプンプンしている罠。
かつて夜光が失敗したという泰山府君祭の上位システム云々といった部分が気になりますが、京子パパ達が狙っているのもその辺りに関係があるのかしら?
多軌子自身が純粋に春虎達と同志になりたがっているのは本当でしょうが、京子パパ達にとっては、春虎が従わないなら力尽くでも!ぐらいの覚悟はあるでしょうし、このまま仲間になったところで夏目の命をずっと人質にされたりしそうな気配が濃厚でしたね。
いきなり転生完了&知識も記憶も全部使えます!という状態なら、それこそひとりで泰山府君祭も余裕!だったのかもしれませんが、そう簡単には行かなかったわけで。
コンが頑張ってくれたおかげで迷いも吹っ切れた春虎ですが、まずは脱出、更には夏目を救い出す方法を自力で発見しないと!と、難題は山積み。
ただ、明確な目標があるとないとでは全然選択肢の幅が違ってきますし、頼れる仲間の力を借りることも出来そうですから、未来は明るく感じられますね。
実はここから第一部完までの間に結構状況が動くので、色々予想外の方向へ進んで行ったりもするわけですが、それはそれ(´・ω・`)
綺麗にまとめて、続きは原作第二部で!みたいになるといいなぁ。



TVアニメ「東京レイヴンズ」公式サイトへはこちらから

東京レイヴンズ|原作スペシャルサイトへはこちらから


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2235-e5119d7f
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1503-d82f7604
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/52023056
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59279609
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2453-5d9224af
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1330-176b904d
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/445-157cc880
http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1429-da8f2365


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。