gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

DOG DAYS ドッグ・デイズ 第12話『4つの条件』の感想レビュー

2011年06月19日 17時43分57秒 | 春アニメ
勇者送還の時迫る!回でした。
帰りかたが判らず困っていた序盤とは逆に、帰りかたが判ったのでしんみり…なムードが痛々しかったですね。
ベタですが、とても効果的な演出だったと思います。

特に、フロニャルドで得た記憶や知識を失ってしまうのは痛かったですね。
再召還不可能だけなら、数年後新しい方法を見つけてめでたしめでたし!エンドもありかなと思っていたのですが。
かなり都合よく妄想力を発揮させるとしたら、今回の時計チラ見せフラグが意外と重要で、あれを巻き戻す事で16日の滞在期間というしばりを解除&往復可能に…みたいな転移アイテム化して無事帰還、という感じとかでしょうか。
昔、日帰りクエストというラノベがあって(ry

というか、シンクの決断の早さ、マジぱねぇッス!むしろもうちょっと悩んでも良いんじゃない?という感じでしたね。
覚悟の潔さは評価したいですが、あれだけ仲良くなった割にはエラいあっさりしているというか、地球に帰る事自体は完全に規定事項なのか…。
元々朴念仁ですし、ベッキーもいるリア充なので判らなくもないですが、姫様とのいちゃラブとはなんだったのか(^_^;)
まあ、ギリギリまで自分の感情は見せないようにしようというだけで、内心で凄く葛藤している可能性はあるわけですが、それならそれで犬心さんが気付く気もしますし。

ちなみに、ユッキーが土地神なのは先週の封印シーンで明かされていましたが、犬心さんがBBAもとい、若々しい姿のまま百年以上生きていた事には驚かされました。
でも、個人的に本作で一番好みなキャラなので年なんて関係ないのゼ!…閑話休題。

エクレも良い感じにデレてきましたし、ガウとも好敵手になりつつあったのにお別れとかカナシス!
(T_T)

リコの泣きまくりな様子が痛ましかったですが、姫様が真実を知ったら、それ以上の落ち込みっぷりになるのは確実ですからね…。
嬉しそうにシンクの事を語る姿が、却って切なさを煽ります。

…とまぁ、本筋としてはだいたいそんな所だったわけですが、とりあえず今回はリコとシンクがベッドで事後感ぱねぇッス!というイメージが強かったので、それ以降を正直笑い半分な気持ちで見ていた自分がいたり。
姫様のお風呂は二度ネタなのでお約束としてのありがたみがやや少なかったですが、しっかりお手おかわり調教までやるとか、公式が最大手ですね、わかります。

姫様と閣下の姉妹プレイにも驚かされましたね。
元々百合チックな雰囲気はありましたが、どれだけ薄い本の燃料をくべるつもりなの…。
(^_^;)


次回、第13話(最終回)『約束』

禍太刀や魔物のリベンジは無さそうですし、犬心さんの剣術を継ぐフラグも出ていましたから、流れ的には最終回でなんらかのオチがついて再会を約束しつつ笑顔でバイバイ&2期決定発表あたりのサプライズに期待というところですが果たして?



詳しくは公式サイトの方でご確認を。

TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5775-83e18371
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/105496/qyrjeu468uvl
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c47440e97d443c9f5c21bbfe5b07445c/ac
http://www.nizigen-anime.com/animereview/dogdays12/trackback/
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/293-010d7e54
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4869-a884f6ea
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2958-b5bb791c
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4869-a884f6ea
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1554-fbe6c0ca
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1007-ea438bd1
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1763-c5e0bfb3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51710051
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/544de6a534
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a47e45bfeb
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46136026
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2305
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d1fdd72e1c
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1459-5d5b35b7
http://hamajijun.blog114.fc2.com/tb.php/6-37ed3316
http://nounein983.blog130.fc2.com/tb.php/243-c60ef026
http://delusion4.blog97.fc2.com/tb.php/39-870fe156
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e78124a2c8
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6789-96816223
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51697101


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。