gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

日常 #12:日常の第十二話 感想

2011年06月19日 19時22分26秒 | 春アニメ
日常 #12:日常の第十二話



まさかの顔芸メイン回過ぎた件。
いや、それは流石にマンガ版で良かったんじゃないのwという気がしましたが、笑わないでおこうと思いながら見ていると笑ってしまう不思議。

いつにも増して全体的に短い尺のネタを連続させていた感が強かったですが、さり気に大福とか大工とか、以前のネタが散りばめられていてニヤニヤでした。
…うん、みおや先生の出番があったからハードル下げている部分もあるわけですが、ゆっこの寝起きとか意外と可愛くていいジャマイカw

安中さんの射的は、ナスの下から釘が出てキレるところまではノリが良くて面白かったのですが、あの射的屋感じ悪すぎだろw
後からじわじわ来るでもなく、普通にゴミ対応で「え、あ、ハイ…(泣き寝入り)。」みたいなオチだったので個人的に合わなかったなと。
初心者なのに全段ヒットさせる安中さんマジスナイパー!でしたが、折れたナスもらってどうしろとw
むしろ射的屋に投げたり撃ったりして良い所。

同じ顔芸でもゆっこの財布ネタのほうは中身、抜かれている辺りがあるある過ぎでしたね。
そのあとで遊園地を回っているときに、みおだけがすごく楽しそうなのがまたニヤニヤでした。
財布預かって落とした後で、アレだけ悪びれずに遊園地堪能できたらさぞ楽しかろうよ!ですが、その非日常感がジワジワ来ました。

ゆっこの宿題忘れたネタは、実際に誰でもやったことある思い出、という感じですね。
…昔宿題忘れて教室で立たされ、ちゃんとやったことを証明すべく家まで取りに帰り、無かったから教室に帰ってきてから机の中を見たら奥のほうに丸まってたので泣きながら提出したことのある俺が通りますよっと。

しかし、今回のネタの中では、『英語いっぱい知ってるの?…(長い間)…おっけ。』が個人的にホームランでしたね。
引きの長さと、みおの同情心がうまい具合に表現されていて、オチてないのにオチてる感じがそそるゼェw
スタートって言ってないからセーフ!とか、確かにあったなぁとしみじみしてみたり。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52149830
http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/tb.php/1103-29a5f81e
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/994c33594c2758dbce9e26f947d45217/a0
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/459-77b3eadd


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。