gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ソードアート・オンライン第13話『奈落の淵』の感想レビュー

2012年09月30日 15時18分43秒 | 現在放映中のアニメ
攻略に戻るのか…と思っていたら、その前に壁ドン展開ワンモアセッ!というわけで、ネグリジェの背中エロすぎワロタ!回でした(もちつけ、俺ェw)
釣りエピソードは端折るのかしらと思っていたのですが、こんな片田舎っぽい土地でも知名度の高いアスナさん、流石っすw

オンラインゲームで釣りというと、FF11の太公望の釣竿クエを思い出す管理人ですが、戦闘以外でプレイヤーが楽しめる要素をどれだけ実装しているかも、人気が出るかどうかという意味では重要な要素ですね。
流石のキリトさんも釣りスキルまでは取れていなかったご様子ですが、やはり戦闘スキル重視のビルドではなかなかそこまで手を回す余裕はなかったのかしらw
あっさりヌシが釣り上がってしまったのは意外でしたが、デカさに驚いたものの鮮やかに一刀両断する奥様の剣さばきには更に驚かされてしまいましたのことよw
キリトさんの顔芸が酷かったですが、担当さんの趣味だったのかしら。
とりあえず、醤油の伏線も回収できて良かった良かったw

ニシダさんは遊びではなくて仕事で巻き込まれた形だと思いますが、そういう意味では囚われた当時、純粋なプレイヤーよりも絶望感が大きかったかも知れませんね。
年齢が年齢ですから十分冷静に行動することが出来た、とも思えますが、多くの若者のように楽観的に考えることも出来なかったでしょうし、釣りという趣味を通して他のプレイヤーと交流を持てたのは案外良かったのかも知れませんw
自分も生涯1ゲーマーの心意気で据え置き、携帯問わず遊んでいくつもりではありますが、基本ボッチなのでSAO世界からは速攻で脱落してそうな予感w

団長からの呼び出しを受けて…と、いささか受動的な復帰とはなりましたが、私を置いて死んだら後を追う!とまで言い切ったアスナの決意の固さが印象的でしたね。
大切な物を手に入れたからこそ、それを失いたくないというキリトの気持ちもとても人間的だと思いますが、ここに来て「実はリアルの肉体の生命維持にも限界があるよ てへぺろ♪」という衝撃の新事実が判明したことは皮肉だった気もします。
進めずとも留まることでなんとか生きる希望をつないでいる人も多かったわけですが、攻略組が先に進み続けない限り、全てが無に帰してしまうという絶体絶命の大ピンチになってしまいましたね。
逆に言えば、自分たちがリアルでも添い遂げるためというだけでなく、全てのゲーム参加者を救うためにも攻略を続けるという理由がより強まった形なわけですが、100層まではまだ先が長いですし、ここまでの攻略ペースと比較しても一朝一夕とはならないような…?

で、肝心のボス部屋ですが、転移結晶が封じられてしまうだけでなく、普通の一撃であっさり前衛がロストしてしまうとか、難易度高いってレベルじゃねーぞw
せめて痛恨の一撃クラスの攻撃を食らうと、という感じならまだ判らなくも無いですが、グリグリ素早く動きまわる上にあの攻撃力とか、初見でどうこう出来そうに無い件w
攻防ともにアスナとの連携が光るキリトでしたが、このままでは勝てるかどうか怪しいレベルな気が…って、団長は相変わらず硬いのねw
既に2刀状態なのに受けるので手一杯という状況はかなり絶望的ですが、エギル達の援護で突破口を開くことが出来るのか、めちゃめちゃいいところで次回に引いて行きましたねw
悔しい…でも感じちゃうw


次回、第14話『世界の終焉』

100層まではまだまだあるのに、世界の終焉とはこれ如何に?ですね(・∀・)ニヤニヤ
実質的な折り返し回になりそうですし、シナリオ的にもファン必見!になりそうかと。


ソードアート・オンライン


電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE公式サイトはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3076-2ade8de4
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/988-8f8e3629
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55780301
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6297-af981f6a
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/419-9873736b
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1100-4970ff43
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1860-90bd65b8
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/47259791
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3612-9da30cc5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67698095http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3465-a4203bd8
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5580-60a30e7e
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2006-eed85fd9
http://maguni.com/index.php/trackback/1779
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3165-e7891d25
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/458-e625c4c1
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1526-76df2d7d
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/7894-2fdf7d91
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tokkurin/50788370
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/591-ca41748f
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4764-dece40f7
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3252-5c7e0784
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51844828
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2477
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3659-e5886624
http://projectmikan.blog.fc2.com/tb.php/38-ea05a3a3
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2886
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2042-7b743c91
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1050374/31130602
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2088-28678ed4
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3853-23d644ab
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3219-e9bd2a79
http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_13/trackback/
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/392-bb184baa
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/359-d9b5090a
http://neobonno.biz/animekansou/1348/trackback/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52994195
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6943a032f2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52298942
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1887-fa725c40
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/1903-0ff0b266
http://fllayg.com/tb.php/2331
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1683-15e74268


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。