gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

変態王子と笑わない猫。第1話『変態さんと笑わない猫』の感想レビュー

2013年04月14日 11時50分59秒 | 現在放映中のアニメ
ファンの皆さん、ヘンティカンヘンタイ!(お約束の挨拶)ということで、遂にアニメ版変猫が始まりましたね♪
MF文庫の人気ラノベが遂にアニメ化!という流れも定番化して来た今日この頃ですが、デビュー当時から多くの注目を集めてきた変猫なので、特に話題性が高い印象ですね。
早速、カントク先生の絵柄のイメージを損なわないキャラデザと、名シーンの再現度の高さを十分に堪能させて頂けたので大満足♪
1話の時点で、『スタッフのみなさん、ありがとうございますm(_ _)m』という気持ちでいっぱいですのう♪
バーバラさんえろすえろすw

基本的には、各ヒロインそれぞれの可愛らしさに(;゜∀゜)=3ムッハーしたいラブコメ好き向けの作風の本作ですが、地の文を使って繰り広げられる横寺くんの妄想&変態パワーの突き抜けっぷりに(・∀・)ニヤニヤしつつ、笑い猫の超常能力に振り回される苦悩や、建前を奪われてしまった彼ならではの熱い行動の数々に一喜一憂出来る良作なので、興味のある方は是非原作や、コミック版の方も是非♪

月子が表情豊かに話すシーンはものすごくレアなわけですが、初対面の印象から一転、一気に無表情がデフォになってしまった様子を見た横寺くんが、あの笑顔を取り戻さないと!と躍起になるのも頷ける可愛らしさでしたね。
いや、無表情でも感情自体が無くなったわけではないので、毒舌を吐きつつもその裏から色々とにじみ出てくる様子がいじらしい♪な部分も今後たくさん見られるわけですが、やはり、彼女本来の本音を取り戻してあげたいところかなと。

一方、横寺くんの無くした建前を手に入れたのがもう一人のヒロインである梓だったわけですが、『変態王子』というアダ名で白眼視されるようになった横寺くんからの誘い(というか下僕にして宣言w)を受けることになったりと、なかなかの変化球スタートでしたね。
月子が猫なら、梓はわんこなイメージのキャラクターですが、本来の彼女の性格と、今、身に着けている頑丈な建前とがどのような化学反応を見せてくれるのか楽しみです。
というか、本作では、俺、わんこ萌えなんだ(*´▽`*)

あと、違う意味での王国民がたくさんいそうwな気配ですが、陸上部部長の『鋼鉄の王』さんの存在感、マジパネェッスなぁw
月子と梓の2大ヒロインが両方共スットントン状態なのに対して、あの圧倒的ボリューム感に(・∀・)ニヤニヤせざるを得ないw
もっと走るシーン多くても良いのよ!(揺れ的な意味でw)
公式のキャラ紹介もさり気なくネタバレ配慮されているのがGJですね。
原作厨的には、副部長も登場自体は早かったよなぁとしみじみ思ったり。
まあ、いくら建前で隠そうとしても、あれだけ露骨に覗きスクワットを続けていれば周囲の人々にはバレバレだった気もしますがw

主要キャラと設定を説明しつつ、変態チックな行動で締める流れで本作の方向性も十分アピール出来ましたし、導入回としての役割は十分に果たせていたかと。
モブも含めて女子キャラの可愛らしさが実に引き立てられていましたし、原作と比べて違和感らしい違和感もなく、むしろ隙なく補完されていた印象で何よりでした。
ポン太って、ああいう顔だったのかぁ(マテ


次回、第2話『妖精さんは怒らない』

事情を話してハイ、返します♪と、簡単には行かなさそうですが、横寺くんに絡まれた梓がどんな反応を見せてくれるのか楽しみ。
1話が月子メインだった分、2話は彼女がメインになってくれそうですが、果たして?


TVアニメ 変態王子と笑わない猫。公式サイトへはこちらから

MF文庫J公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2067-86ecddc4
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3684-d4cdbfc2
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3809-68fc75e4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67849670
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1038-af4d657a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2dc4ce19f9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52332731
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51718651
http://maguni.com/index.php/trackback/1872
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1837-dd664719
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5061-c22d0af8
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3445-3e09adce
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/6524-26280c46
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1607-2f467090
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51887188
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/11427636
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/172-416ce1b9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52330035
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/948-88abf3ec
http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/804-923589b5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53043986
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3460-3b8254b5
http://kyotofan.net/books_anime/henneko/stony-cat_01/trackback/
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3381-5fd763a6
http://neobonno.biz/animekansou/2530/trackback/
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2245-0568e494
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/01f6e634e2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。