gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

革命機ヴァルヴレイヴ第13話『呪いと希望』の感想レビュー

2013年10月11日 16時53分44秒 | 現在放映中のアニメ
3ヶ月経ってようやく続きが見れる!と思ったのも束の間、カインさん無双でハルトフルボッコでござるかw
そして、真のヒロインはエルエルフに確定(お

仕切りなおすのかと思ったら、予想以上に前回の続きからそのままスタート!という感じで驚かされましたが、一旦離脱できたとはいえ戦闘結果的には惨敗、かつ、子ども政府も早々に足元見られまくりで鳴かず飛ばずといったところですね。
なぜかサキの歌が宇宙規模でヒットしていたりと、色々ツッコミたくなる部分もありましたが、この感じこそがヴヴヴの醍醐味よ!と思える程度には既に本作に馴染みまくっているので気にしたら負けかなとw

モブはともかく、主要キャラについてはまだ誰も死んでないですし、サキとハルトの仲も十分信頼関係が成り立っているのでセフセフ♪
人的被害といえばドルシアの一番偉い人があっさり体を乗っ取られてたっぽいのがアレでしたが、元々あの組織の重鎮クラスなのかと思っていたので特に感慨は無かったり。
むしろ、もうひとりのほうにも噛み付いておいたほうが色々やりたい放題出来そうな気がするのですがw

ヴヴヴの燃料がルーンです( ー`дー´)キリッと説明されたのは唐突でしたが、ひとりに噛み付くだけであれだけの機体を動かせるのならかなり効率的だと言えそうな気も。
エルエルフじゃなくて輸血パックの血を吸ったりみたいな感じだとダメなんかな。
見た目のサービス的な意味でも、エルエルフの肩に吸い付いてウホッ…良いBL!状態にしておいたほうが都合が良いのかもしれませんが、別にエルエルフに絞らなくても良い気はしましたね。
まあ、これ以上犠牲者を出したくないので、数少ない秘密を知る身内から、的なニュアンスなのだと思いますが、そこはそれ、男同士とかもうちょっと精神的な抵抗があってもいい気がするんですがw

作画やキャラデザは相変わらず安定していましたし、カイン達の組織がヤバイ!というのは十分に把握できたと思うので、あとは世界と仲間を守るためにサクサクとメインストーリーを進めって行って欲しいところですね。
日常コメディ回とかも度々含まれそうな気はしますが、今回ぐらいのシリアス寄せの方がテンポが早くて見やすいですし、サキとショーコとの三角関係の動きも見たいので、個人的には寄り道せずに進んでいってほしいなぁ。
ここからどうやって200年後に繋げるのかも気になりますし、搭乗機体がボコボコにされたら、新機体でパワーアップ!というのがロボットアニメのお約束ですから、その意味でも期待。
ただ、アキラのチートハッキング能力があれば、大体の敵には圧勝出来そうな予感もw
なんとなく、もう死亡者は出ないような気になっていましたが、誰かをかばって死ぬパターンもあるかもしれませんし、ハルトの犠牲者0スローガンを実現すべく頑張って行って欲しいところです。


次回、第14話『大気圏の兄妹』

ヴヴヴって大気圏突入できたっけ?ぐらいの情弱ですが、アキラ達の事かOS娘ちゃん達の事か気になります。
1話で大体雰囲気を思い出せたので、ここからはもっと突っ走ってくれても良いのよw


『革命機ヴァルヴレイヴ』 公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9161-39a1ee3d
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7199-70865ed4
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/947-f76f0ef3
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1212-251d0939
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1806-56372efe
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2338-66d8c3ca
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5331-c55f2c29
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1664-d9edf1d1
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4121-3b568b67
http://blog.seesaa.jp/tb/377272597
http://fllayg.com/tb.php?2514
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58367973
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1392-818669a2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。