gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ゴールデンタイム第2話『ロンリーガール』の感想レビュー

2013年10月11日 16時16分00秒 | 現在放映中のアニメ
前回ラストの引きと今回のアバンは似ているようで実は…の罠。
初見で色々推察されたい方にはちょっと意地悪かもとも思いましたが、多分、後々もう一回以上、それぞれの場面の詳細が掘り下げられていくんでしょうね。
CMだと、万里の抱える問題についてはさんざんネタバレされているわけですが、ここはあえて焦らしプレイでw
それはともかく、大学と言ったらアイカツ、もとい、サークル活動!というわけで、万里も映研やらなんやらの新歓ラッシュで揉まれまくりなわけですが、拙者、どうせならあの茶道部入りたいでござるぞ(´・ω・`)
あと、さり気なく、2次元くんとの出会い回でもあったわけかw

どうみても普通の大学生である万里ですら引っ張りだこになってしまう状況なのに、高嶺の花過ぎて敬遠されまくりな香子は早くもボッチ状態。
彼女ぐらいルックスが高レベルなら、多少の愛想を見せるだけで一気に引く手数多になってしまうところなはずですが、当人はやなっさんの事以外眼中に無く、そもそも他人と接するのも自分を中心&頂点とした高校までの状態でないと苦手ということで、なかなか難儀な状況になっていましたね。
名前すらはっきり覚えられていない万里がちょっとカワイソスでしたが、香子にとっては、やなっさんを除けば大学に入ってからほぼ唯一の同学年生の知り合いなわけですし、関係性としては少し進展したとも考えられなくもなかったり。

散々迷惑をかけられ続けてきたやなっさんは、香子を避ける事に負い目も何も感じない状態ですが、寂しそうな香子の様子を目の当たりにした万里としては、なんとか彼女を励ましたい気持ちになってしまうのも無理は無いところかと。
友人の彼女(未満)に興味を持ってしまうとか、なかなかややこしくなりそうなシチュエーションに感じられますが、単純な見た目の華やかさ以外に、どれだけ香子の事を知って好きになることが出来るのか?に注目したいところですね。
まだ明確に好き好き大好き!というわけではなくて、自覚も朧気ながらに少しずつ目が離せなくなっている途中といった風情ですが、ここからどのタイミングで“恋に落ちる”のか、楽しみですのう♪

まあ、実際問題として茶道部は無いにしても、やなっさんや岡ちゃんがいる映研に入るのもひとつの選択肢だと思えますが、やなっさんがいる=香子を誘う訳にはいかないという事も考えれば、それ以外のサークルに体験入会してみるのも仲良くなるキッカケとしては丁度いい部類だったかもしれませんね。
ただ、明らかにあの長時間説明&合宿はまともじゃないっぽい罠w
単純におしゃべりな先輩だったねー♪ぐらいの笑い話になれば良いですが…。

また、偶然再会したリンダ先輩は、今回通常の服装だったわけですが、まだ正式にサークル(おまけん)に入ったわけではない万里の面倒をなにかれと見てあげる様子が、先輩らしくて頼もしかったですね。
明らかに何か言いたげな様子の描写が入っていたのは原作よりも伏線的な意味で親切だなぁwとも思いましたが、もう少し彼女関係の事情が判ってくると、同じシーンでも色々受ける印象が変わってくるのではないかと。
あとで見返してみるのもオススメ。


次回、第3話『ナイトエスケープ』

なんだかんだで香子とお近付きになれそうな気配の万里ですが、夜に何から逃げることになるのか気になりますね。
結構意外な展開なので、原作を読んでる時もその後のなりゆきを読めなかった印象でしたが、アニメ版ではどんな風にスリリング&シリアスな流れで見せてくれるのか楽しみ♪
まあ、実際こういう状況になってしまったら素でワロエナイかもですが((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル




ゴールデンタイム公式サイトへはこちらから


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51739400
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1213-191ffd77
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/283-2809eb32
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5329-936161d6
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1672-07939b5f
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2359-49f1bb5f
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3242
http://kyotofan.net/books_anime/golden-time/omaken_02/trackback/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58376833
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2558-4e413e5e


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。