gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ライトノベルは読みたいときが読み時です

2008年02月11日 16時28分41秒 | ライトノベル・小説
・ヤバい。ライトノベルっていうカテゴリーもパソコン上で作ったのに、それに当てはめられる記事を一個も書いてなかった〓( ̄口 ̄)
とりあえず、去年ぐらいから読んだ本のオススメタイトルとか書いてみるべきかな~、って大体は「このライトノベルがすごい!」っていう宝島ムックに影響されてるから個性無いかもですけど。あと、中身よりも表紙のイラストで左右されやすいので、私は硬派なノベラーです!という方には駄目だしされるかも。

ゼロの使い魔
涼宮ハルヒシリーズ
灼眼のシャナ
学校の階段
バカとテストと召喚獣
狼と香辛料
とある魔術の禁書目録
フルメタル・パニック
戯れ言使いシリーズ
七人の武器屋
神様家族

…って影響されすぎだ(^_^;)
とりあえずアニメ化されると聞いたら原作をブックオフで探すような感じです。テラミーハー。で、面白ければ新刊買っていく、と。この買い方だとどうしても歯抜けが出来がちだし、カバーが傷んだりしやすいのがたまにきずですが、最近は新作、出版社ともに多すぎですよね~。で、いざ揃ったらまとめて読み始めるのが理想なんですが、溜まり過ぎるとついつい後回しになりがち。積みラノベになってしまいますのことよ!と禁のインデックスさんみたいに何冊でも頭に詰め込めたらいいのになぁ…。そういう感じで、「買って大体揃えたのにまだ読んでない」のが部屋やら押し入れに増殖中。だってバッカーノが一冊百円で売られてたら買わないわけにいかないジャマイカ!三 (/ ^^)/
…良いのか?そんなホイホイ買って来ちまって、みたいな感じですが、「中古市場は一期一会!」「買わずに後悔するよりは、買って後悔しろ!」というのが基本です。新刊で取り寄せは最後の手段。基本的にマンガやラノベは後半になればなるほど手に入りにくくなるのが宿命だから、と古本屋さんの店長さんもおっしゃってましたし。読まないのもそれはそれで贅沢なんだよ!…っていうのは自己暗示ですね。さーせん<(_ _)>。
その辺りを踏まえつつ、主観で感想など書いていけると良いな~と思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。