gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

モンハン、無思慮、レイア狩りにて

2008年02月11日 15時35分38秒 | ゲーム
・前回龍弓をてにいれたので、試しにリオレイア狩りにいきました。一応弱くても逆鱗落とす可能性がなくもない集会下位ですね。…ソロですけど気にしない。FF11なら戦利品独り占めのメリットもあるけど、モンハンではそんなの関係ねぇ(^_^;)
大剣にくらべれば弓で避けるのは楽だったので、遠くからチクチク攻撃するのですが、溜め3が拡散なので結局寄った方が早いみたいでした。ある程度ダメージ与えたらおもむろにブーメランを取り出します。慣れればグラビモスの尻尾も切れますよ!と、電プレの付録でかな様も言ってたし。(豪華ですよね~、声優モンハン会(=^▽^=))いざ、シュート!
…当たらねぇ。というか半年以上ぶりな上、切れたの一回ぐらいの腕前では無理だ~。そうこうしている間にブーメランがっ!×3で手持ち無くなりますた。仕方ないから地道に倒しにかかります。弓自体めったにやらないので、近接攻撃で斬りに行ったりは出来ません。ちなみにガンナー装備も無いのでイーオスーツ流用の激運装備しか用意してなかったり。ガンナーなめてました。さーせん。あと10分と言われたが何とか捕獲成功。ダメージ低い分ウッカリ殺してしまうのは無さそう。というか距離離してたからダメージ減ってたのかな?そんな補正の実感すら把握してないぐだぐだな狩りでした。大剣以外の武器も使ってみないと駄目かも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。