gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ゴールデンタイム第8話『リセット』の感想レビュー

2013年11月23日 16時45分29秒 | 現在放映中のアニメ
岡ちゃんの麺顔頂きました(`・ω・´)ゞな、関係修復回でした。
でも、リンダのほうはあれが本音かどうかと言われると…という感じでしたね。
今カノがいるのに元カノ未満がしゃしゃり出て和を乱すのは流石に自重されそうな気が。

脈絡もなく香子の真似をするプチブームが来ていましたが、まさかのホモォ…アピールきっついわぁw
別に普通に美味しく頂いちゃう(性的な意味で)しても良さそうかなと思ったりもしましたが、サークルの上下関係とか考えてるとホイホイ喰っちまうわけにも行かないのは判る気がしますね。
まだまだ長い間通い続けるわけですし、自ら蟻地獄に捕まりに行くことはないかw

まあ、かなりの荒療治にはなってしまいましたが、このままズルズルと岡ちゃんをシカトし続けるのはかなり空気が悪くなってしまいますし、こんな場面でもマイペースを崩さない香子の強引さが良い方向に発動したと思えば万事めでたしですね。
だからと言ってすぐにやなっさんと岡ちゃんが付き合うわけではないというか、やなっさんの中では既に一区切りしてしまった感があるので何もかもが元通りというわけにも行かないわけですが、会話が成立するなら関係の修復&もっと仲良くなる可能性もあるわけですし、岡ちゃんには頑張って欲しいところです。
この後の流れを知っている原作既読組としては、そう簡単に頑張ってというのも少しアレかなー、という気もするのですが、現時点ではそうとしか言えないのでモヤっとしてしまったりw
あと、ダブルデート+1の+1担当になった二次元くんは地味に良い奴過ぎるw
オタならリア充爆発しろ!とか何回も言いまくるターンですが、友達優先なあたりが泣かせるぜ!

香子が万里にべったりダダ甘えモードになっているのが印象的でしたが、今のところはそれがポーズです、みたいな風な伏線も入らず、純粋に恋しちゃってるモードなので安心ですね。
あんなバカップルが目の前にいたら逆に起こる気力も無くなってしまいそうですが、ふたりの明るい未来を信じて前に進もうとする様子には、それぞれの過去の事情に関係無く幸せになろうとする意志が感じられて良かったかと。

でも、そのままリンダと絡まず香子一筋で!という単純な問題ではなく、リンダとの関係にもある程度の決着をつけておかないと前に進めないのももっともな話でしょうね。
全シカトの状態よりはよほど建設的な話し合いになっていたと思いますが、今の万里はともかく幽霊万里のほうは未練タラタラというか、現在進行形でリンダラブ!なワケで。
思わず想いが口から出てしまったのは、未来を暗示しているようでなかなかに重かったですね。
今の万里は幽霊万里を直接意識しているわけではないものの、過去の記憶が戻ると同時に今の自分の全てが失われてしまうのではないかという恐れに((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルしまくっている状態なだけに、こういう形で自分の知らない行動を取ってしまったという事実に戦慄を覚えざるを得なかったのではないかと。
いくらリンダがはじめから断るつもりだったと宣言したところで、はい、そうですかと全てを受け入れられるものでもないでしょうし、本心としては疑心暗鬼の感情が残り続ける可能性も高そうですね。
更には、この秘密は香子に対して後ろめたいものになる可能性が高いだけに、なにか致命的な踏み外しをしてしまわないか心配なところです。
…そこまでアニメで見せてくれるのかも含めてw
しかし、夜中に部屋でふたりきりなのにラッキースケベもなく普通にシリアス話とは、リアルなのか非現実的なのか少し議論のわかれるところかと(エロゲ脳w)。


次回、第9話『ウィズ・ユー・アゲイン』

誰が誰ともう一度一緒になのか気になるところですね。
話の流れ的にはリンダっぽいかなとも思うのですが、普通におまけんの練習出たりとかそっち系かしら?


ゴールデンタイム公式サイトへはこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。