gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

機動戦士ガンダムAGE第4話『白い狼』の感想レビュー

2011年10月30日 17時56分18秒 | 現在放映中のアニメ
ゴージャス&ワイルドな香りのウルフさん登場回でした。
小物キャラかと思ったら意外に出来る人で、単なるお笑い担当で終わらない魅力と戦闘センスを兼ね備えた良キャラになってくれそうで楽しみですね。
正直、この人が出てきただけで前回までよりかなり面白さが増したような。
そして誰得シャワーシーンはお約束としても、まさかのフリットとのBL風展開(・∀・)ニヤニヤ

ガンダムのパイロットのポジションを賭けて模擬戦の流れは、誰も反対する人がいないという時点でツッコミどころ満点でしたが、ウルフの実力を視聴者にアピールする意味では有意義だったかと。
初乗りで既にジェノアス「カスタム」になっている辺りもアレでしたが、言ってみればジムでガンダムと互角以上に戦ったわけですからやっぱり凄いんだなと。(追記:ヒーリングスリープの前で既に愛機だったのならエースパイロットですし、さもありなんですね。寝てる間に環境様変わりしても動じないのも凄いですが、誰も起こしてくれなかったのかと思うとちょっと(´・ω・)カワイソスw)
フリットはニュータイプ的素質がありそうな描写はありましたが、基本的にガンダムやシステムが強いだけで本人は直情径行&独断専行の気質なのが子供っぽくて好きになれない感じですね。
子どもと大人の違いを解りやすく印象づけるためだと思えば納得も出来ますが、殴り合い仲良し展開で一目置いたとはいえ、あまり成長した様には感じられなかったような。

量産機でもドッズライフルが普通に使えたことは今後の戦いに大きく影響しそうですね。
兵器開発関係のライセンスやら利益関係のスポンサー的組織がいないと色々問題になりそうですが、その辺りも後々出てくるか、フリットが会社を起こしたりするのかしら?
模擬弾から電気がビリビリしてしまうシステムが何気に凄い気もしますが、子どもをじっとさせてオトナが誘導するウルフさんの趣味のアイテムにしか見えない件w
ガンダムはおもちゃじゃない!(兵器だ)発言の自虐っぽさといい、深読み的な意味での笑いポイントが多かったですね。
それを言うなら、模擬戦自体も危険と隣り合わせなわけですがw

エミリーがフリットを軍から離れさせるために模擬戦をけしかけた、というわけですが、彼女自身はフリットを危険な目に合わせたことに対してかなり自責の念を抱いているようにも見えました。
目先の事しか見えていないフリットよりはきちんと成長が見られそうで楽しみ。

UEがステルス系の技術を確立させていることも驚きでしたが、グルーデックさんがそれを見て一瞬で敵の正体を看破したっぽいことも気になりますね。
彼がUEのスパイ説は払拭されたと見るべきでしょうか。
それはそうとして、意外とつぶらな瞳なのねw

グルーデックさんとウルフさんの頼りになるオトナコンビが、今後のディーヴァの運命とフリットの成長に寄与する部分は多いと思われ。
堅物なグルーデックさんと、女たらしのウルフさんの間で揺れ動くミーちゃんwの恋の行方も気になりますね。
…って、これってブライトさんとスレッガーさん、ミライさんのトライアングラーと被ってくるのかしら?
ラーガンさんの生死も気になるところですが、ウルフさん特攻回とかあるのかも?
セリフ回しにファーストガンダムを意識している箇所もありましたし、1期はファーストオマージュ、2期はゼータオマージュみたいなノリの可能性もあるのかしら?



次回、第5話『魔少年』

魔少年と言えばビーティーですね、判りますバルバルバル!
TLで同様のツッコミ多すぎて(・∀・)ニヤニヤ
ステルス機能をビルダーで分析して忍者ガンダム誕生!とかありそうかしら?


機動戦士ガンダムAGE 公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2235-1a77ef2e
http://spadea.jugem.jp/trackback/13192 
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1659-4634e35f
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2889-b6faf7b8
http://aquaglass2011.blog.fc2.com/tb.php/725-ba63cc27
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1111-74bac694
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1374
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1300-0f1f04bf
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6965-0719248d
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1285-fac66f22
http://mapsotyo419.blog65.fc2.com/tb.php/260-3b326ed5
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2298-4d00a75f
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/4467-981f40dc
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/36-8edd9912
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/11060594563/b442a758
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11063402952/e3113d4e
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/908667
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/53122876
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/194-095226b4
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3261
http://pokeseed.exblog.jp/tb/16319758
http://rebyun.blog112.fc2.com/tb.php/124-572abb41
http://fllayg.com/tb.php/2176
http://chakatananime.anisen.tv/t378311


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。