gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

中二病でも恋がしたい!戀第10話『真夏の夜の雨と鞭』の感想レビュー

2014年03月13日 11時19分52秒 | 現在放映中のアニメ
run the gauntlet of=厳しい攻撃、批評を受けるぐらいの意味合いみたいですね。
しかも、雨と鞭って、飴が全く無いという罠。
智音フルボッコ(自爆)な今回にふさわしい、近年稀に見る好サブタイトルな気がするなぁとw

大方の予想通り、恋心を再燃させながらも諦めようと耐え続ける智音が切なく傷付いて行く展開なわけですが、六花がきちんとそれを乗り越えてしまっている手前、安易に可哀想可哀想と思ってしまうのもなにか違うなぁと思ってしまうのが難しいところですね。
告白するにしても、しないにしても、結局は智音自身が決めて責任を追うべきところなわけですし、世の中の恋人の大半は、そこをきっちりクリアしているわけですから、彼女だけが特別ひどい目にあっていることにはならないのがポイントかと。
六花という今カノがいるから告白出来ない!というのは確かに大問題ですが、自分がかつて勇太の側に居た時に何も出来ずに蓋をしたツケが回ってきているだけなので、やはり自分の蒔いた種という事になってしまいますね。
もっと年齢を重ねれば、初恋の想い出的にいい具合に自分の中で昇華出来るところかもしれませんが、そんな達観するような年齢でもないですし、次の恋を始めるためにも綺麗にフラれておくほうが色々都合がいいかもしれませんね。
何も告げずに完全に姿を消すというのは既にやってしまっていますし、二階に越してきたので物理的にも無理があるなと。
…上手いこと逃げ道塞いでるなぁ、スタッフさんw

形の上では十花さんが最初に気付いたわけですが、智音の症状が進めば遅かれ早かれバレてしまっていたでしょうね。
同じく、勇太は六花しか見えていないというのも的確だと思いますが、智音の想いに気付いた上で六花のみを見続けているというのと、智音の変化に気付かずに六花しか見えていないというのでは微妙にニュアンスは異なって来るわけで、ここから智音が告白すれば、気持ちが揺らされてしまうのは間違いないかと。
ただでさえ、中二病の師匠ということで一目置いているわけですし、恋愛経験が豊富というわけでもないので、過去の記憶とも相まってテンション上がりまくり!という可能性は0では無いでしょうね。
ただ、六花が自分のやめた中二病を今も続けている所に惹かれている勇太なので、中二病よりも恋心が優先されて告白に至ろうとしている智音を選ぶというのは、冷静に考える時間さえあれば、贔屓目を無しにしても可能性的に低いかなと。
その辺り、半年かけてゆっくりと六花との仲を深めてきた勇太ですから、いきなりエロイベント発生!みたいな事も無いでしょうし、あくまで友情止まりっぽい予感が。

周囲の反応については、森夏は智音がどうするのか心配している様子ですが、特に強く反対するわけでもないということは、今から勇太と六花の間に入り込める可能性をそこまで高く見積もっておらず、むしろ智音が玉砕して傷付いてしまうのではないかと心配している感じなのかなという気がしますし、全く動じていないくみん先輩は、例えどう転んだとしても勇太が六花を見捨てる、あるいは必要以上に智音を傷付けることは無いと確信しているような気が。
早苗については、よくわからないながらも一番焦っていそうな感じですが、なんだかんだで勇太に一目置いている感じですし、六花自身を信じている分、いざとなったら肝が座りそうな予感も。
むしろ3人で智音を押しとどめようとする展開にならなかったので少しホッとしたかも。

結局、どう考えても告白→振られたけど中二病も友達付き合いもやめないよ!というのが視聴者的には理想な気がしますが、告白はともかく、フラれたまま近くにいるというのは流石につらそうなので、最終回でサヨナラお引っ越しというパターンが有力かも?
むしろ、一旦諦めかけたところへ再度引っ越し決定→そのまえにやっぱり告白しておきたい!という流れもアリかしら?
個人的にラブコメが大好物なので、結果よりも過程で(・∀・)ニヤニヤ出来ればそれでOKなのですが、辛くはなっても悔いは残らないように青春して欲しいところですね。


TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1505-d77e8035
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59284192
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/52023539
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1701-009084f7
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/12710597
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/55353328
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/448-8704b891
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2667-bfe6f831
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2310-ad21e781
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1057930/32561538
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1332-56da5a28
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32141355
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1abc304c685e1ecb81b563ee5967150f/b4
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2236-106fdeff
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2454-ac8cedde
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51914225
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2829-44460d64
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7444-c40ba5ed
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/1075-32bbf16e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/107c6d8bc8
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2537-1b31d726
http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/blog-entry-242.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。