gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ガンダムビルドファイターズ第4話『ガンプラアイドルキララ☆』の感想レビュー

2013年10月29日 12時06分51秒 | 現在放映中のアニメ
いともたやすく行われるえげつない行為ッ!回でした。
アイドルがあざといのはキャラ付けとして判らなくもなかったですが、戦闘前のガンプラを傷付ける&お咎め無しとか、流石に因果応報要素あっても良さそうな気がしましたがw
ラブコメ模様もセイのあずかり知らぬところで進展してて(・∀・)ニヤニヤ

マラサイコンビがどことなくジェリド&カクリコンっぽかったのもファンサービスの一種なんでしょうね。
ビルドストライクのシールド硬すぎ!と思いましたが、ちゃんと製作時のテクニックが反映されているのは設定的に面白いところかと。
そのうち全身金属パーツで作られた超硬い対戦相手とか出て来るのかしらw
モブでジャスティスのリフターで分離変形を見せてからビルドストライクの隠し球を見せる流れも心憎かったですね。
どちらかと言えば、もっと強い対戦相手の時まで温存してたほうが良かった気もしますが、文字通り手も足も出ない状況からの脱出!的王道演出は盛り上がったので◯

しかし、あれだけ年上のお姉さんから色仕掛けをされていたのにまったく動じていなかったセイはガンプラオタクの鑑ですなぁw
オフの時はかなり地味な服装だったとはいえ、ふたりきりとかもっと動揺しても良いのよ♪
あのまま勝ったとしても普通に反則負け認定されそうな気がしましたし、アイドル生命も終わりな気がするので、オタクの人に頼んでビルドストライク自体を完全に破壊したほうが確実だったようにも思いましたが、戦闘中にプレイヤーとして勝つ!というのも人気&集客力アップの為に必要なイベントだったのかもしれませんね。
好きでもないガンダムを資料として視聴→モデリングまでマスターとか、アイドルの世界も世知辛いwですが、やはり、本当に好きなものに対してのほうが誰でも頑張れるのは間違いないところかと。
安易に改心してガンプラ最高!になるよりは、反省も微妙だけど来年またオタクファンと一緒にがんばるわ!という持ちつ持たれつな3枚目的キャラで頑張って欲しいですね。
というか、なんかの組織の研究者かと思ったのに、単なるオタク兼モデラーとかワロタw
楽しそうな人生送ってんなw

委員長がコイスルオトメというか、ひとり上手なピエロになっている感じがじわじわ来ますが、セイの場合は全く気付かないまま最終回まで行ってしまいそうな気もしますね。
セイの事が大好き!みたいなライバルビルダーが出て来れば一気に三角関係の修羅場が見れるぞ!な感じになりそうですが、タイミング的に何時頃になるのか気になります。
戦ってなんぼなガンダムだけに、ましてや戦闘で誰かが死ぬということもないガンプラが主役の作品なのでそこまで深刻な展開にはならないと思うのですが、日常回での見所的な位置づけで、今後のラブコメが描かれていくと良いですね。


次回、第5話『最強ビルダー』

5話の段階で最強!とか言っちゃうのは色々とアレな感じがしますが、戦い方云々についてはレイジの領分なだけに、セイが悩んだり成長したりするにはモデラー部分のライバルが必要になって来るんじゃないかと思うのですが、会長さんと話してた新キャラさん達の状況が気になるところですね。
作るのも動かすのも得意なビルダーを見て、自分もやらなきゃ!的に一念発起する必要はある気が。


ガンダムビルドファイターズ公式サイトへはこちらから

テレビ東京・あにてれ ガンダムビルドファイターズ公式サイトへはこちらから


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1735-b974e1a0
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3484-b507781a
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3606-fd28a30f
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2703-39e74246
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/3707-936c557d
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/6007-373719e1
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1250-39339b9d
http://grhm2307.blog.fc2.com/tb.php/57-c909ac94
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1087-5d95c0b7
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1939-60284410
http://fllayg.com/tb.php?2525
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3284


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。