gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

機動戦士ガンダムAGE第32話『裏切り者』の感想レビュー

2012年05月20日 18時00分08秒 | 現在放映中のアニメ
シャナルアさ~ん…さ~ん…さ~ん(残響音)という感じで裏切り者だけど気持ち的には仲間のままだったよ!回でした。
キオがフリットの言いつけに背いてでも、自分自身の判断で行動しようとしたという意義のある回で良かったと思うのですが、シャナルアさんのスパイ行為判明→認めるまでに特にヤマ場となるようなイベントも無く、淡々と進んでしまったのでモヤッとしますね。
むしろ、前回の脚本の出来自体が素晴らしかったということなのかも知れませんが。

あっという間に仲良しこよしになってしまったウットピットですが、結局父親が誰なのかといったあたりは不明で、アリーサファンとしては辛い所かも。
まさかのAGE3複座終了のお知らせは、キオの操縦技術が一人前になった証的な演出とのことでしたが、複座のままにしておいたほうが色々と戦闘会話のバリエーションなんかも見れたと思いますし、勿体ない気がしました。
合体や変形のシークエンスも必然的に無くなりそうで(´・ω・`)ガッカリ…。
バンクを使って毎回入れて、プラモデルを売っていくぜ!みたいな姿勢を見せなくて良かったのかしら?

キオとシャナルアさんのやりとりは、視聴者的には完全に予測がついていたと思いますが、キオ本人や子ども視聴者にとってはわかりやすく描く必要があったと思いますし、キオが彼女を姉の様に慕っていた、と印象付けることに成功していたのでアリかと。
ユリンという好きだった女の子を殺されたフリットと、姉的な存在であるシャナルアを殺されてしまったキオでどの様に反応が変わってくるのかに注目したいところですね。
もっとも、フリットは母親も目の前で失っていたわけですし、完全に同じ条件とは言い難くもありますが。

ゼハートの赤ウロッゾが登場した時点で、ファーストガンダムのズゴッグの腹貫通シーンを再現してくれるのかしら?と無駄にテンションが上がってしまいましたが、今回は顔見せだけだったので残念。
わざと機体を大破させて爆弾を仕込むというテロ風味な置き土産を残していった彼らですが、ここから爆発を回避できるのか、基地ごと壊滅のお知らせとなってしまうのか((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルですね。
あのサイズで大爆発を起こしてしまうような強力な爆弾なら、汚染問題が発生したりしないかも気になるところですが、跡形もなく吹っ飛ばす系なのかしら?

シャナルアさんを殺したダレストという敵キャラも量産型ウロッゾに乗り込んでいたわけですが、血気盛んで功名心にあふれる男という性格通りの直情径行突撃タイプだったので、バトルとしてはそれほど見所はなかったかと。
キオ達を地球種と蔑む姿は、まんま民族紛争といった雰囲気でしたが、流石にああいうタイプの敵を相手にしていては、敵にも家族がいるのよ!と、手加減するのは難しいでしょうね(というか、妹の為に味方をたくさん危険な目に合わせてしまったことについては、味方にも家族はいるのよ!とツッコんでしまいましたが)。
フォートレスにツッコんでゼロ距離に近い状態でビームを撃たれて爆死する雑魚にしても、もうちょっと工夫や連携攻撃があっても良かったと思いますね。


次回、第33話『大地に吠える』

今回の一件を踏まえた上でキオに変化が見られるのかどうか?が見所になってほしいですね。
単純に暴走気味にヴェイガンを打ち倒していくだけでは面白みにかけますし、ゼハートとの一騎打ち等の見せ場が用意されることに期待したいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1887-deb014df
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/282-0cb9ab47
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2e82ad4210d31834f6ba28adfecbd1df/ac
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909335
http://diary.1-point.net/trackback/1009449
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1304-cee4a439
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1589-e21b76d6
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1346-826699ca
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54757082
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2733-5195f7c3
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/1877-45c44380
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/292-afd439eb
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1761-afdcd884
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d4a4488156282a2618bf6898fb4f7bca/c7
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/51-d301f44a
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3555
http://fllayg.com/tb.php/2259
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52958868


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。