gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ビビッドレッド・オペレーション第6話の感想レビュー

2013年02月15日 11時23分45秒 | 現在放映中のアニメ
サブタイトルは『健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話』です。
一流のスタッフが集って全力でB級映画を作りました的なオーラがマジぱねぇwというか、ツッコミ追いつかねえ!回でしたね。
彼女たちに地球の運命を託していて良いのかw
しかし、敵のほうも頭隠して尻隠さずならぬ、水着バディ隠さずなのでどっこいどっこいかw

そもそも、サマースクールの間にアローンが進行してきて人類滅亡、といういかにもありそげな予測が回避されている時点でツッコむのは野暮!というものでしょうね。
博士の友情でパワーアップ作戦も的外れではないのでしょうが、出逢った瞬間からほとんど無二の親友状態の4人なので、これ以上仲良くなろうと思ったらもう百合展開しかない!→薄い本はよ!ということで…あれ、素晴らしい作戦に見えてきたでござるよw
というか、れいを電気ショックで昏倒させるネタは絶対増えそうw
なんであんなにエロい感じで倒れるのかw

あまりの超展開に印象が薄まっていましたが、何気に全員水着の海回でもあったわけで、流石スタッフさん、分かってらっしゃる!だったのですが、まさかスク水をふくらませてモロ出しに繋げるとか、思いついた人天才じゃないのかw
それでもちょっと照れるぐらいで軽く流したあかねが大物過ぎて(・∀・)ニヤニヤ
パンツじゃないから恥ずかしくないもん( ー`дー´)キリッですかw
しかも、一発ネタかと思いきや、クライマックスで逆人間砲弾状態とか、超展開過ぎて暴走ってレベルじゃねーぞw

クマロボ風の秘密兵器っぽいものが一瞬で破壊されたり、なぜか無駄にカッコイイリアルロボットが出てきたりと、ネタが多過ぎてものすごくテンポが早かったですが、番外編と割り切れば十分楽しめました。
普段のノリが軽めなシリーズなので、多少無茶をやっても視聴者が笑って受け入れるだけの土壌は出来上がっているんじゃないかなとw
普通なら、ここまで突拍子もないお話が入ると異様に浮いてしまう気がするのですが、ビビッドならこれもありか!ぐらいな認識w
反動で、来週から超シリアス展開になったりしないか無駄に不安になりますが、多分最後までこんな感じなんでしょうね。

とりあえず、個人的に一番ツボったのはれいの食器投擲技術だった件w
あそこまで華麗かつ強力にフォークで戦えるのは、ニャル子さんに出てくる真尋とそのママンぐらいじゃね?と思った自分はSAN値下がってるかもしれないw
顔に巻く以前に、水着にマフラー(しかも真顔)の時点でツッコんでくださいオーラを放出しまくりだったれいですが、あれを見たらひまわりでなくても変な子って言うてまうで!!
結局、班行動どうやって切り抜けたのw


次回、第7話『』

ヴァルヴレイブの番宣が入ると予告する時間が無くなるということなのw
せめてサブタイトルぐらいはテロップで入れても良いような気がしますがw


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8373-67c07199
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67805146
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/595-0f665eaf
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3141-628d1fe5
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1958-60d47449
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51711712
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/3085
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/682-0de2a70c
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31022271
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3240-05f10179
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8166a1c9dc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/einefaust/23552169
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51863110
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1456-ef73112c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f0c0b3fa14
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52321252
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3305-e6f267aa
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56776288
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4986-4d6ae1c6
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/851-3ac05746
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/562-1147182a
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2133-60d70535
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/1305-2168b8a7
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1573-3cf61a50
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2005-4d61f054
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51875695
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/38b5eb74e4
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2195-b31eedea
http://kyotofan.net/books_anime/vividred/operation_06/trackback/
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1356-92de53bc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51969590
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/04ae686c024c3e4206326b33f05b079e/8d


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。