gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話『アニュー・リターン』の感想レビュー

2009年02月23日 13時18分03秒 | 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON
アニュー機が爆発寸前、ライルを巻き込まないようにそっとケルディムを押し出した様子に、彼女の愛を感じずにはいられないお話です。

アニューが死んでしまうこと自体は、オープニングやエンディングからもそれとなく雰囲気が出ていたのでありうるかなと思っていた方も多そうですが、刹那に撃たれるというパターンまでは予想していなかったので驚かされました。

アニューを撃たないとライルが死ぬことがほぼ確定という状況だったので、やはりやむを得ないかという気がするわけですが、そこに至るまでのシナリオ運びが緻密に計算されていた所に脚本を手掛けた黒田さんの凄さをまざまざと見せ付けられた気がします。

男であるラッセに抵抗されたら困るので銃で撃つ、

最もか弱いミレイナを人質に取り、それを追いかける途中でさりげなく刹那が脳量子波を感じ取って迷いなくアニューの居場所へ辿り着くという伏線を張り、

同時にライルとアニューが対面する状況を作り、刹那が引き金を引くところを見せる、

イアンを倒したリヴァイブに銃を持たせオーライザーで脱出させる、

オーライザーを追う過程でケルディムにトランザムを使わせる、

捕まりかけたリヴァイブが銃でオーライザーを使用不能にし、アニューと輸送艇で逃げる状況を作る、

高速で逃げる輸送艇に対してトランザムを使えないケルディムは狙撃でしか逃走を阻止出来ないがライルは撃てなかったという結果を見せる、

ルイスの動きを自由に操るリボンズの様子をあらかじめ見せる、

刹那にライルの代わりに自分がアニューを撃つと宣言させる、

動けないダブルオーライザーとトレミーを守るためにアリオス・セラヴィー・ケルディムの3機が出ざるを得ない状況を作る、

ルイスの新型の強さをまざまざと見せ付けてアリオス・セラヴィーが孤立したケルディムを援護出来なくさせる、

完全に2人きりの戦闘でライルの愛の力強さをしっかり見せる(何度も撃破出来る機会があったにも関わらず、トドメを刺さないライルの格好良さに燃えました。更には人間とイノベイターという垣根を超えられる可能性も垣間見えました。)、

アニューが自分の気持ちに素直になろうとしたまさにその時にリボンズが彼女を操る事でリボンズの強さと悪者というイメージを強調、

刹那が操られたアニューを撃つと同時にダブルオーライザーの力がリボンズの干渉を阻害する様子を見せる、

ダブルオーライザーの力でライルとアニューの気持ちを最後に確かめあわさせる、

戦闘後にライルが刹那にやり場のない怒りをぶつけるシーンを見せてやりきれなさを演出しつつ地球のマリナの歌声が聴こえる程になった刹那の肥大化していく能力を印象付ける、

ライルとアニューの悲劇を見た沙慈が自分とルイスの結末を不安がる…

と、全編に渡って無駄な要素が無いのがスゴいなと思いました。
コレらの要素の絡まりあいが、アニューの死をより悲劇的なものにしているのではないかと。
リボンズが意識を乗っ取ることはともかく、それ以外の歯車のどれかが違っていれば、アニューは死なずに済んだかもしれないと思うと、彼女の死が更に悲しく感じられますね。

アニューと一緒にいたいという、ライルのたった一つのささやかな願いすら叶えられなかったことは、視聴者にダブルオーの世界で幸せをつかむ事の難しさを改めて感じさせたような気がします。
ここまで作り上げてきたハードな世界観が、最終回でどの様に変革されるのか、最後まで目が離せませんね。

次回、第21話、『革新の扉』

やっぱり兄妹ともかろうじて生き延びていたようですが、もう一度ネーナに狙われたりしそうですね。
そしていよいよハム様再臨?
最後まで敵として立ちふさがっても、拳で語って仲間になっても違和感が無い気がしますが、とりあえず彼の秘策に期待したいです。


『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (80)   この記事についてブログを書く
« ゼロの使い魔16巻<ド・オルニ... | トップ | CLANNAD~AFTER STORY~第19... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (westernblack)
2009-02-24 10:27:44

賛否両論の激しい回ですよね。たいした数は回ってませんが、ここまで脚本意図にシンクロした方は初めて拝見しました
ライルとアニューのラブストーリーに徹底して集中した回だったと思います。その点では濃度が高すぎて、ついていくこと自体が大変でした(実感)戦闘もラブストーリー演出のためのものですから、戦闘自体を見たいという方を中心に、「脚本に穴があるのでは?」という指摘も(汗)でも、今回はラブストーリーに集中でよし!という観点で見ると、おっしゃる通りむしろ「穴がなさ過ぎる…」
アリオスのやられっぷりがあまりに見苦しいというのを他所様で多く目にしましたが、「アニューを殺さざるを得ない」流れを作るためのやられ役というご示唆に完全に同意です。これも明確なものとしてはこちらで初めて目にしました。不謹慎ながら美しい作劇に脱帽です。末期の会話も、さすが「おねがいティーチャー」でならしたラブストーリーヒットメーカーの技!しかしガンダムでのこの技を使うとは…。でも濃度高すぎで見ていて疲れました(笑 すいません)
ただ、ラブストーリーに乗れないとクエスチョンを感じやすい脚本だったとも思います
最後に、ここまで解析されたgurimoeさんにも脱帽です(マジです)
それでは失礼します
>westernblack様 (gurimoe)
2009-02-24 23:44:44
・コメントありがとうございます。

そこまで褒めていただいて恐縮です。
むしろ書いている時に上手く伝わるか自分でも不安だったので、きちんと受け止めて頂けただけで感無量です。

自分の場合は輸送艇でリヴァイブを拾った時に、あんなにスピード出るならケルディムで追っかければ良いのに?と思ったのがきっかけで、ワザと上手くいかなくしているのだと判断したわけですが、イアンさんに止めを刺さなかったりする部分など、確かに不自然さの方が目立ちすぎる部分が多かったですね。
あの時点でオーライザーの武装が完全で、使い方も理解されていたら、今回が「トレミー最後の日」になっていたかもしれませんしww
イアンさんが生きていないと修理自体も出来ませんからね。

一方、それを踏まえても、やはり1期からの熱心なファンの方々には、マイスターズの不当に弱々しげな扱いに憤りを覚えるのもやむなしだとも思います。

確かに最速を誇るはずのアリオスが真っ先に直撃されるのはなんだかなぁという気がしますし。
脳量子波を使えず、マリー(ピーリス)の安全に気を割きながら戦闘なので、本来の実力を発揮できないという事なのかもしれませんが、それならハレルヤが出てきたときは更に異常な強さを見せるのか?というのも今は不明ですからね。

というか、gurimoe自身としては、あの曲がるビーム自体が今後への伏線ではないかと予想しているので、アリオスに当たった事自体はそれほど問題という風に思っていなかったので、他ブログ様を回った時には新鮮でした。

ルイスが曲がるビームを扱う機体に乗ったということと、リボンズがルイスを操るということから、例えば意識を乗っ取られたルイスがビームを撃たされた後、沙慈の声で正気に戻り、目標に当てないようにする、みたいな展開があったりするのかなと妄想中です。
「あ、この前アリオスですら避けられなかったのにもう駄目だ~!」と思わせておいて助かる、的な。

しかし、それなら逆に、ルイスが撃ったビームをリボンズが曲げて沙慈か誰かを撃破するみたいな展開もあり得るかもしれませんし、まだまだどうなるか判りませんね。
どちらにせよ、意識的にビームを曲げられることが前提なので、何の確証もありませんがww

また、ダブルオー以外のガンダム全機をボロボロに近い状態にして、補給に行かざるを得ない状況を作るのが目的だったのかもしれませんね。
敵に対抗してついでにパワーアップとか。

結果的にアニューは残念なことになってしまいましたが、その分、ルイスには違った結果が待っているように祈りたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機動戦士ガンダム00 2ND SEASON」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

80 トラックバック

機動戦士ガンダムOO 2nd season20話感想。 (桜杏)
「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ... (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。....
機動戦士ガンダム00 2nd seson 20話『アニュー・リターン』 (Girlish Flower)
アニューがイノベイターとして目覚めて、ミレイナを人質に逃走を 図ります。アニューは今まで自覚がなかった事は覚えてないと いう事なのか...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (よう来なさった!)
裏切ったアニューの乗るモビルスーツを破壊した刹那に、事もあろうか逆ギレとか、ロックオンもずいぶんとヘタレたものですな。ここはもうちょい他にやりようがあったのでは無いのかなぁ・・・・・・怒りにまかせてボッコボコとか、ロックオンの性格を考えると余りにも陳腐...
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」 (ひなたぼっこ。)
取りあえずラッセが生きてて良かった~>< ライルとアニューが迎えた悲劇…。 どうやらアニューは記憶操作されていたとかではなく、自覚があってみんなを騙していたようですね。 これはかなりショックだったな>< でも、悲しいシーンのはずなのにあんまり感情移入出来...
[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 感想 (Little Colors)
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」 アニューが逝きました(´・ω・)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」 (ジルオルの戦い)
リヴァイヴはやはりわざと捕まったようだ。 アニューがダブルオーを、リヴァイヴがオーライザーを奪う 予定だった。 前回姫様は撃たれなかったが、ラッセは撃たれてしまった。 アニューがミレイナを人質にダブルオーの所へ行こうとした時、 ソーマ・ピーリスが立ち...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 (はじまりの渓谷)
アレルヤ「うわぁああー」 ソレスタ「またかよ・・・」
機動戦士ガンダム00 #20「アニュー・リターン」せっちゃん、空気読め。 (AQUAを照らす月光)
・・・ブシドーの考えって、何だろう。 それが、気になってました。 はい。 アニューは、確実に、今回で終わるだろうな。 何て、思ってます...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」 (空色きゃんでぃ)
ライルは愛するアニューを狙い撃てるのか!? ついにイノベイターとして覚醒したアニュー! ラッセさんを撃って、ミレイナを人質に逃走で...
機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」 (ひびレビ)
機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」 ヴェーダの所在について問いかけるCB。しかしリヴァイブは知らないと言い、本来は自分たちが使用するものだと言う。イオリアの真意「来るべき対話のため」を告げるリヴァイブ。そこまで言っていいの? そこへフェ...
ガンダム002nd 20話 アニュー・リターン (日常のぼやき)
何が残念って内容よりも作画だろう
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #20「アニュー・リターン」感想 (おぼろ二次元日記)
「私たちは分かり合えてたはず」人間でもイノベイターでも!「アニュー・リターン」リヴァイヴを拘束したものの、アニューがイノベイターとして覚醒してしまいミレイナを逆に人質にされてしまった!刹那、ライルの連携でミレイナは奪還したがリヴァイヴはイアンを倒しオー...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」 (* Happy Music *)
リヴァイヴを尋問するマイスターズとスメラギさんだが、ヤツはヴェーダの所在は知らないとさ。 そんななかアニューが、ラッセを撃ちミレイナ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (Happy☆Lucky)
第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話 アニュー・リ... (レベル999のマニアな講義)
『アニュー・リターン』内容リヴァイヴを捕まえ、ヴェーダの所在を聞くが、、どうするつもりか?と逆に問いかけれる。そんななか、ブリッジではアニューが銃を取り出し、ラッセを撃つ。そしてミレイナを人質に、逃走を始める。アニューがイノベイターであることにショック...
ガンダムOO  第二十話   感想 (サンショウ魚のしっぽ)
第二十話   アニュー・リターン   ライルとアニューの話でした。 リヴァイブが捕まったのはワザとだった。 アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質にして、ダブルオーの奪取に動いていた。 そこに、前々から脳量子波を感知していたソーマが立ちふさがる。   ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 (ミナモノカガミ)
分かたれた二人。
ガンダム00『アニュー・リターン』 (烏飛兎走)
 「なんだか・・ もの凄くしっくりこない気がする」 「うむ。なんか、アレな感じだな」 「え?何何???どうしたのさ・・  作画?」 「まさかのゴロゴロ大音量EDとか?」 「あっ、そっか!!!あの子守師・・俺を洗脳しようとしてたのか・・っ!!」 「違うだ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」 (日常と紙一重のせかい)
分かり合っているのに… ライルの悲痛な叫びが、艦内に寂しく響き渡る。 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム002nd#20真に変革が必要なのは (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
これはイノベイターが作ったアニメですね?ああ、きっとそうですね?だからこれほど「上から目線」で人の心の機微が何もわかっていないんですね(笑)「史上最低のガンダム」の栄冠を目指し遂に堂々のエントリーを果たした00!!ガンダムファイト、レディー、ゴーー!!...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」 (ちょっと寄ってって)
赤ハロ大活躍。 優れた戦術予報士であらせられます我等がスメラギさんの機転により、オーライザーには予めハロが仕掛けられていた。 スメラギ「こんな事もあろうかと。」 でもせっかくオーライザーとドッキングするも、オーライザーを内側から潰されてなぜか動...
ガンダムOO2ndシーズン 20話「アニュー・リターン」 (まざまざの萌えを叫べ!)
リヴァイブにヴェーダの所在を聞いてたら大変なお知らせが!!(・□・) ラッセ、撃たれてる!!(・□・)しかもミレイナが人質になってる!!(・□・) しかもダブルオーを持ち出そうとまでしてるし、こりゃ大変なピンチ! と思ったらソーマがギリギリ防いでくれそうです。 ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」 (アニメのストーリーと感想)
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリンに...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第20話 『アニュー・リターン』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
アニューはラッセをマジで撃った模様。 しかもツインドリル・ミレイナを人質に! その様子は、リヴァイヴの口から語られたのだった。
機動戦士ガンダム00 2nd season 20話「アニュー・リターン」 (Spare Time)
『ヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦するガンダムたち。ケルディムと新型機の両機は、もみ合いながら戦闘領域を離れていく。損...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 予測通りのアニューの裏切り。彼女は意識的してスパイ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リターン」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はライル・アニューメイン回。前回遂にイノベイダーとして覚醒したアニュー。ソレスタルビーイングにどう影響を与えてくるのでしょうか。今回は画が綺麗でよかったです。ラストは切なさが…。
機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話 「アニュー・リターン」 (リリカルマジカルS)
ラッセさんやはり撃たれてました(^^; 命に別状があるかどうかはわかないけど、このまま死ぬことはないでしょうw
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」 (瞳にアル世界)
人類初のイノベイター…
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」20話 アニュー・リターン (蒼碧白闇)
?≪???ャ?若?祉?⒢?帥?若?潟??????????⒢??????障?障?⒢?帥?若?潟???????????????⒢????⒮??ゃ?????若?帥?若??????????❼?ゃ?????祉?c????????...
ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
アニューとライルの恋物語。颯爽と登場し、ファーストシーズンのヒロイン達を上回る存在感となったアニュー。 イノベイターと人間とが分かり合える事を証明した彼女でしたが、それを由としないリボンズによって戦うことを余儀なくされたのでした。
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 (WONDER TIME)
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 ライルとアニューの結末… 今回は何とも切ない展開になりましたね(涙)    ヴェーダの所在をリヴァ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想 (メルクマール)
今回特に注目したいのは、ルイスが『人類初のイノベイター』になったというところです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20・「アニュー・リターン」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 うーん……こうなるんじゃないかと予め予想されていたというのに、実際そうなってみると結構厳しいというか。
ガンダムOO 2nd 第20話 アニュー・リターン (みかんじま)
刹那がかっこよかったです。「もしもの時はオレが引く。 その時はオレを恨めばいい」先週の待ち受けのセリフは刹那でしたか…。先週の感想でも書いたんですが正直ライルとアニューの関係は時間をかけて描写されなかっただけに感情移入もそんなにできず。セルゲイさんの ...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#20「アニュー・リターン」 (ジャスタウェイの日記☆)
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 分かり合ってる、なのに… イノベイターであるリバイバルを捕らえ、ヴェーダの所在を聞き出すCB...
ガンダム00セカンドシーズン#20 (コキュートスの記憶)
<#20 アニュー・リターン> トレミー2-。 捕虜となったリヴァイヴが詰問を受ける中、ブリッジの アニューがラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ります…。 リヴァイヴは揚々と部屋を出て、格納庫へと向かいます。 同じくアニューもミレイナを連れ、格納庫を目指します。 ...
機動戦士ガンダム00 2nd20話「アニュー・リターン」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
人間とイノベイターの間に… 今回は、アニュースペシャル。微妙に盛り上がったようなそうでないような…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <実況風まとめ> ・リヴァイヴにヴェーダの所在を尋問するトレミのみなさん。イオリアの真意...
機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」 (つれづれ亭)
裸裸裸~♪・・・アニュー呆気ないよ(´・ω・`)
ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」 (見ていて悪いか!)
あれ?なんか今日は作画がイマイチっぽいような…、と思ったんですがラストの方はきれいだった?うーん。
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 感想 (黒猫コミック館)
「アニュー・リターン」 裏切り→離脱→襲撃→死亡と本来なら5話くらい使ってやるべき話をたった1話でやってしまったのには参った。 前番組のギアスが視聴率で泣いたせいもあるのかもしれませんけど、もう少し一つ一つのエピソードを時間をかけて描く事は出来ないのでし...
アニュ~~!!(涙) (とき魚の生存日記)
アニュー!!とTV前で叫んだよ! ガンダム00 20話の感想とバレ 偏頭痛で1日送れ。ごめんなさぁ~い!!(こっちも涙)
アニュー リターナー (☆youtube動画+最新ニュースblog☆)
【P10倍 2/24 9:59マデ】アニュー クリームシチューの素 110g商品価格:262円レビュー平均:4.67 機動戦士ガンダム00 #20「アニュー・リターン」せっちゃん、空気読め。んで、アニューが、やっとイノベイターだと気付いた。 やっとかよ・・・ ま、あまり新鮮味がないって...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第20話 「アニュー・リターン」 (★一喜一遊★)
同タイプだと思考を繋げる{/face_sup/} てことはティエリアも??? リジェネと何かあるかもしれない……のかな?? ライル撃たれた時ビビった{/face_ase2/} にしてもアニューを撃つのを迷っているライルを見ていると、やっぱニールの方が意思が強くてかっこよかった気がし...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 (刹那的虹色世界)
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』 イノベーターとして覚醒したアニュー。だが、マイスターとソーマの連携プレイ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 (刹那的虹色世界)
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』 イノベーターとして覚醒したアニュー。だが、マイスターとソーマの連携プレイ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」の感想 (新さくら日記)
 捕虜としたイノベイターから情報を聞き出そうとした矢先に起きたアニューの裏切り。自らをイノベイターだと名乗る彼女は、ラッセを撃ち、...
ガンダム00 2nd 第20話 (WHITE GATE No.6)
ラッセを撃ちミレイナを人質にしたアニュー。 ソーマが立ちはだかり、その後ライルと刹那も助けに来る。 ライルはアニュー側に寝返った素振りを見せながらも刹那にアイコンタクト。 ソーマの銃を奪い、ライルを撃つ刹那。 アニューの一瞬の隙をつき、ミレイナ奪還。 ミレ...
機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」 (White wing)
今回の見せ場は、ライル(ロックオン)とアニューの戦闘シーンでしたね。
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話感想です。 アニュー;;
機動戦士ガンダム00 2nd 20話 『アニュー・リターン』 (欲望の赴くままに…。)
アレルヤまたしても…_| ̄|○ il||li  冒頭から台詞もあってマリーに助けてもらってヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と思っていたら、右半身持っ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (たらればブログ別館)
 イノベイターとして目覚めたアニューはラッセを撃った後にミレイナを人質にしてOO奪取を試みますが、脳量子波が使えるソーマが先回りして足止めしているうちに刹那たちに追いつかれてしまいました。ライルと刹那のコンビネーションでミレイナは無傷で奪還したものの、...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話(2.22) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
「わかっているでしょう。 僕に何かあれば、人質の命は保証できませんよ。 同タイプである僕とアニューは思考を繋ぐことができるんです。」 ソレスタルビーイングの捕虜となるも、 本性を現したアニュー・リターナーがミレイナを人質に取ったことから、 アニューと共...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『ア...
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第20話 アニュー・リターン (渡り鳥ロディ)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1(2008/12/25)講談社 編商品詳細を見る もしもの時は俺が引く。その時は俺を恨めば...
「機動戦士ガンダム00」2nd S.#20【アニュー・リターン】刹那、いつの間にそんなイイ男に? (橘の部屋)
やっぱりそういう結末ですか…。{/face_ase1/} 最後は愛を選ぶだろうと思ったけど、リボンズの操り糸は殺さなきゃ切れないものね。 後味が悪いよ。 解ってて殴ってる男と、解ってて殴らせてやる男。 切なかったです。{/hiyo_cry2/} ちょ~っとじっくり書いてる暇がないの...
ガンダム アニュー (今日の気になるおもしろ動画速報)
アニュー・リターン アニューを演じているからこそ、やっぱり感情移入してしまって。 10話の初登場から総台詞数はそんなに多くなかったものの、 アニューとしてライルに触れCBの一員として生活していたので、 イノベイターとして覚醒し、愛するライルとたたかわなけ...
ガンダムOO#20 (桃色のラボラトリー)
「てめえが万能だとは思えないがな」 うん、イノベイター全員、なんだかそんな感じですね(笑) 人類を超越した存在という設定でありながら、いまいちそんな感じがしないのは性格の問題だろうか。 敵役としての魅力を感じないのが気になります。 機動戦士ガンダムOO...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第20話『アニュー・リターン』感想 (自分部活のメモ(ry)
ティエリア「イノベイター!?」 スメラギ「アニューが!?」 アレルヤ「どうして…」 待て待て待てお前ら、いくらなんでもそれは驚きすぎじゃないか?アニューと全く同じ顔のイノベイターであるリヴァイヴを目の前にして言うセリフかコレ?アニューがイノベイターだ...
ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターン (つれづれ)
 最初からアニューはあまり好きではなかったのですが、時々見せるライルへの想いが今回はよく出ていて良かったですね。
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談...
ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (ぷち丸くんの日常日記)
リヴァイヴを捕らえた刹那たちとスメラギは、ヴェーダの所在を聞き出そうと するが、リヴァイヴが答えたのは「来るべき会話のため・・・」。 リヴァイヴは、アニューと脳量子派で繋がっていて情報を共有しているよう だった。 アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
イノベイターと人間。分かり合えた世界----------。ヴェーダの所在をリヴァイブに尋ねるCB。イオリアがこの計画を立案した真意は?来るべき対話のため・・・。そう話すリヴァイブ。だが、これではまったく話が見えない。それが人間の限界って言ってるけど、ライルも負けじ...
00 第20話 アニュー・リターン (MALTESE-CROSS)
切ない話でした。 でも納得いかないことが・・・ なんでcパートで戦闘がおわってんの??!! ダブルオーの鹵獲はどうなったんだよ。。 てか、アレルヤがはでにやられていました。 そしてマリーが活躍してました。 なんかマリーに助けられてるアレルヤが可愛そうでした。...
ガンダム00 2nd 感想 ♯20 「アニュー・リターン」 (アオイオア)
彼女が戻る先は果たしてどこなのか・・・
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
捕虜になったのに強気なリバイバル・・・ って言うかCBには独房とかないんですか? ・・・・在ったよな~~サジそこに入っていたもんな~~ ミレイナには悪いけどこの場合、リバイバル(イノベイター)との人質交渉には役不足な気が と言うか何でCBの皆さんあ...
ガンダム00 第20話 「アニュー・リターン」 (スピカの日記)
うぅ……(泣) 悲しい、悲しすぎるよコレ!!{/m_0163/} ライルとアニューが恋人同士だったってのにイマイチしっくりきてなかったんですが、それでもちょっと悲しかったですな~{/m_0163/} でもライルはもちろんだけど……刹那もツラいよね。 今までリボンズをど...
ガンダム00 20話「アニュー・リターン」 (大吉!)
<日曜日> イノベイターに戻って、敵になったアニュー。 ライルはアニューを倒そうとするが、出来ず。 「その時は俺が撃つ」と言った言葉通り、刹那がアニューを撃ちました。 ライルは刹那を責めたけど・・分かってるんですよね、そうしなければ自分が撃たなければなら...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」 (らしんばん@うぇーぶ)
言葉通りに撃ち殺した刹那 自分より女といちゃついたライルが許せなかったんですねw
ガンダム00第2期20話「アニュー・リターン」 (空想野郎の孤独語り)
うーん、本当はアニューとライルのカラーイラストを きちんと仕上げてからレビュー上げたかったんですけど、 もう今夜は力尽きた感じなんで。こんなもん昼に描いたからだっつーの。 今回も恐縮ながら、トラバはこちら記事へ。 更新多少遅れますが (どーしてもライ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、茶番だぁぁぁぁぁぁっ!! せっかくけっこう時間をかけて、なんとかイイ話風の記事を作っていたのに、なんかキーの押しミスで全部消...
機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」 (恋華(れんか))
機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第20話『アニュー・リターン』 (アニメ好きのケロポ)
愛し合う二人をさえぎるものは・・・・、
タイトルどおりの結末になったアニューとライルの恋愛。やがてそれは沙慈とルイスにも降りかかる! ガンダムOO 2nd 第20話『アニュー... (シュージローのマイルーム2号店)
 ガンダムOOも終盤に入ってきたけど、なんかコードギアスR2と比べて熱が入らないという非常事態??になってる管理人でありますが、とりあえず...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第20話 『アニュー・リターン』 感想  結局こうなってしまうのか     -キャスト-  刹那...
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」 (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴ...
機機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 アニュー・リターン (焼きプリン定食(2個目)
いよいよ物語は最終局面だというのに、今週はぶっちゃけ面白くないなぁ(ノ∀`)アチャー 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 素直に面白い序盤からじわじわ広がる傷口アレルヤ奪還の...