gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ダ・カーポⅢ第3話『さくら舞うところ』の感想レビュー

2013年01月20日 11時22分11秒 | 現在放映中のアニメ
ヒロイン達に調査を任せて、自分は幼女としっぽり…とかぱないの!回でした。
タイトル通りさくら&うたまるが大活躍で(・∀・)ニヤニヤでしたね。
しかし、OPのダンスに水着やモブ女子のみなさんが追加とか、なかなか心憎い演出ですのう♪

ぶっちゃけ、お話はほとんど進まなかったので、この展開を受け入れることが出来るかどうかで大分評価は分かれそうというか、視聴をやめてしまう人が出そうなのがアレですが、元々美少女達とのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフが見たかった層には、とても満足の行く愛くるしさだったと思います。
ほほう、うたまる、今回は結構動くのね!とか、無駄にテンションも上がりましたしw

明らかに普通の登場の仕方ではないですし、今後の物語のカギを握る重要人物であることは間違いなさそうですが、このさくらが、旧作のあのさくらなのかどうなのか?といったあたりにとても興味を惹かれますね。
中の人が変わった事もあって、前作のファンの人の反応も気になるところですが、個人的には思ったより違和感も無くて良かったと思います。
俺も美幼女からお兄ちゃんと呼ばれたいぜ!(;゜∀゜)=3ムッハー
というか、年齢から考えれば普通にほほえましい光景なはずなのですが、おしりのアップとかが無駄にエロい!だがそれが(タイーホ
どちらかと言えば、重要な役どころの割に他のヒロインに人気を吸われがちだった印象のさくらですが、サブキャラポジションとして本作のマスコット的な扱いになる分には問題無さそうかしら?

饅頭の餌付けについても、初代主人公の和菓子生成マジックを彷彿とさせて懐かしかったですし、今回の出来事がさくらの和菓子好き属性の発端になったのかも?と考えてみるのも面白そうではありますね。
仮に時間移動系の状況だとすれば、詳細な時系列が気になるところです。

あと、図書室で杉並の後輩の女の子とも絡んでいたのが印象的でしたが、あんなメインっぽい娘が攻略対象になっていないとは、勿体無いw
ヒロインそれぞれがスペック高すぎる印象の本作ですが、18禁版とか移植版とか、追加で色々あるといいなぁw


次回、第4話『いつまでもいたいところ』

もう誰ともくっつかずにハーレムの状態でいつまでもキャッキャウフフしてれば良いよ!な感じですが、とりあえず次回は妹回という雰囲気ですね。
個別回をひと通りやってからメインルートになりそうですが、ストーリーよりも美少女演出優先→続きはゲームでね♪展開もアリな気がして来ましたw

TVアニメ「D.C.III」公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51708623
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/771-6f065dbf
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3383-26180441
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3364-94d6e7a6
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/543-2ee47de2
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56584892
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51869531
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/224/dee28e82/trackback
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2171-13a83a09
http://yukigetu356.blog36.fc2.com/tb.php/652-b11ad55a
http://kyotofan.net/books_anime/dacapo3/hatsunejima_03/trackback/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52319994


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。