XELOX療法中、やや鬱っぽくなりながらも
仕事に行き始めると、それなりに気が張って、
多少体調が悪くても、日常と平静な気持を取り戻せる。
今週は対人でちょっとヤなことがあったけどね。
単なる意見の対立で、調整すれば済むことだけど、
私は主張を引っ込めて、相手の意見を受け入れ、
もうその話は終わったことにしようと決めたもんね。
そして、くだらない話。
私のXELOX療法は6月から始まっているのだが、始まる前に、
「そうだ景気づけに服を買おう」
と、トミー・ヒルフィガーで可愛いシャツを買った。
定価で。→これ、大事。普段バーゲンでしか買わないから。
ケモ用に可愛い服を着て、
少しでもケモに行く気持ちを高めようと思ったのだ。
ところが、そのシャツはたいそう気に入ったので、
「もし採血で血が服に飛んで汚れたら大変」とか、
「点滴中にトイレに行くのは不自由で汚したら大変」
とか思って(トイレで汚すって…?)、
結局一度もケモでは使用せず。
そんで、ケモには「汚れても良い格好」ってことで、
なんかよく見ると寝巻に近い格好
私の病院は、国道近くだけど閑静な住宅街の中にあって、
患者層は見るからにホワイトカラーだったり、
有閑マダム(→これって死語?)風の
ブランド物を嫌味じゃなく使いこなして
銀座をぶらぶらできる服装のご婦人だったり。
その中で、前回私は初めて自分が場違いに
寝巻っぽいファッションで治療を受けに来ていると認識。
こんな格好。
うわ、寝巻っぽ~
にほんブログ村
にほんブログ村
カワイーですけどねー
いろいろ考えちゃいますね~
でも、景気づけに!って
自分をアゲるためには、とっても大事だとおもいます!
私なんぞ、クルマ買いましたからね
(やりすぎか~)
絶対再発するに決まってる
↓
再発なんてするはずないじゃん
↓
再発しても、どうせ治っちゃう♪
で行きませんか?
服装のこと、わかります~
私は、一応、ちょっとした勝負服を着て行ってます。
でも、とてもお気に入りの服は、
「いきなり吐いたらどうしよう~」と思うと、
着ていけません。
ただ、大きな病院を訪れる高齢者の方って、
皆さんオシャレしてるんですよね。
昔の方にとっては、病院は襟を正していくところなのかな、と思うと、今の病気に関しては、
マネして、ちょっと勝負な服です。
仕事していると、ストレスもありますよ。
私も、「手術したので」と、ある仕事を断ったのに、
何度も「まだよくなりませんか?」としつこく
メールを送られて、ぶち切れました(先週)。
ブログに、コメントありがとうございました!
治療については、色々と悩み中・・・。
ホームドクターと執刀医んとこは
体重測定あるので 軽い(!!!)服・・ぉぃ
まるてぃんさんは車を買ったんですかい
それは盛り上がりますね~。
そしてやっぱりエルプラット点滴後のプールで〆なんですね。
うんうん、そうです。
私、きっと心の奥底で「再発してもなんとかなる」と
思っている部分があるんです。
ミケさんは勝負服で臨んでらっしゃるのですね
でも、そういう気持ちの盛り上げは大事です。
私、ケモのときは寝巻でも、
K先生の診察には勝負服+厚化粧で参ります
でも、本当に年配のご婦人方はオシャレなんですよ~。
病院が社交の場というのも・・・
でもね~、、、
まさか手術の後に、さらにつらい
こんな治療が待ち受けているとは思ってなかったです。
もりの~さん、「軽い」服装って、最高
でも、女子はやっぱり服装で気分が変わりますよね。
なんとか少しでも快適に乗り切りたいですもん。