自業自得の結腸癌

菌状息肉症と結腸癌、2つも癌を抱えちゃったけど、病気のおかげでかえって人生が豊かになった気がするよ。

毎夏恒例の太もも後ろの再発

2013-06-26 | 悪性リンパ腫


どういうわけか、いろんな仕事が一度に重なって、
この2週間、毎日残業でクタクタだった。
今夜も、さっきまで仕事仲間と私の家で研究のためのデータ整理。

私の仕事は基本的に座ってやるものなので、
仕事時間が長い=座っている時間が長い
座っている時間が長い=おしりの下辺り(太ももの後ろ側)が圧迫される
いつも圧迫される部分に悪性の細胞が集まる
菌状息肉症の再発


というわけで、
再発したのは乳首ではなく、
右側の太ももの後ろ側=お尻のすぐ下 でした。

でも正確に言うと、「再発」ではなく「治っていない」だけなのかも。
毎夏同じ場所にやや隆起したアザができるから。

ステロイド軟膏では最強のデルモベートを塗って様子を見ている。
これで治まらなかったら、また光線治療
それだけはイヤだ


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば、いつも再発は夏... | トップ | ようやく予定のない休日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具合は‥ (なっちぃ)
2013-07-04 08:08:40
アニーさん、塗るお薬は効いているのでしょうか。昨年のブログを今一度読んでみたのですが紫外線治療、辛そうでお気の毒です。そんな治療もあるんですね‥。しないで済めばいいんですが。

わたしはUFTが今日で4日めです。今はまだ目立った身体の変化はないです。ただ2か月ぶりにきた生理と見事にぶつかってしまい、量の多さと腰が抜けるかという痛みもあり、なんだかわからなかっただけかも。今朝から生理も落ち着いてきたのでそろそろ何かくるかな‥。
返信する
なっちぃさんへ (アニー@水瓶座)
2013-07-08 01:54:50
なっちぃさん、その後UFTが始まって体調はいかがでしょうか?
あまり「どんな副作用がくるのか?」なんて構えないほうがいいけど、
気にしないわけにはいきませんよね。

私は、やはり太ももの後ろの“ポツ”は、まごうことなき再発なんですが、
ひたすら「消えますように」と祈って、ステロイドを真面目に塗っています。
本当に、紫外線治療だけは避けたいので。
・・・って、こんな時間にブログなどやってないで早く寝ろ!って感じですね。
今から寝ます。おやすみなさい。

夏到来です。暑さは本当に体力消耗しますから、なっちぃさんもお大事に。
返信する

コメントを投稿

悪性リンパ腫」カテゴリの最新記事