くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

2021年真冬の沖縄本島(5) 1月17日 石切場ナイトダイビング

2021-08-12 19:58:00 | 沖縄本島ダイビング
1月17日夜。
真冬の日曜夜に、四たび石切場。
きょうは浮遊はしない、フツーのナイトダイビング。

エントリーすると、ヒラムシがあちこちで舞っていて、そのつど軽くキモい。


目当てはもちろん脊椎動物。

さかなたちの寝込みを、ちょっと失礼。
ヒメジも・・・


キツネウオも・・・。

なかなか派手な寝巻きで、昼間より素敵。

全貌見えない。誰?


そして、次々と甲殻類を紹介してもらい・・・。

エビの部。














カニの部。
オウギガニ?





きょうも朝から晩まで、寒い中よく潜った。
でも、寒さに対する嫌悪感よりも、潜りたい、ダイビング楽しい!って気持ちが強いかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。