くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

沖縄本島北部秋ログ(4) 2020年10月19日(月) 石切場

2021-06-14 22:10:53 | 沖縄本島ダイビング
2020年10月19日。

きょうも晴れそう。


本日の「なかどまinn」の朝食。毎朝楽しみ、毎朝満足。



さて、きょうも北部へ向かい、1本目は石切場。
・・・とは言っても、11時をまわっていたけれど。
テトラを降りたところで、どこからともなく、コガネアジの幼魚みたいなのが登場。


ガイドさんの足腰をストーキング。BCDに潜り込もうとまでしてるwww


ずっとチョロチョロしてるな〜と思いながら、ダイビング。

黄色いガラスハゼ。




ちゃんとペア。


そうこうする間も、コガネアジはついてきて・・・


ナガサキスズメダイ幼魚。いい色合い。


ヒトスジギンポが接近中。


親愛? それとも、どけ、コラァ?


そして、コガネアジはエキジットまでついてきた。



こいつ、2本目も、エントリーしたら、ガイド目がけて、一目散にやってきた。
ゴリラハウスが好きすぎるコガネアジ。

2本目は、うまくいかないミヤケテグリ撮影。














オキナワベニハゼ。


エソも。


ハナヒゲウツボ。頭というか、首というか、になんかついてて、こわいんですけど。


クロヘリイトヒキベラ。


若いオジサンとインドヒメジ。



石切場2ダイブ終了。
3本目はゴリチョへ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。