“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

ミスタードーナツ の巻

2010-08-08 | ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ

双子姉妹イッコとニコ。今日も元気 元気

昨日は我が家の庭(!?)で簡易プールの日。
土曜日で雨が降っていなければ催される
イッコとニコだけに向けたイベント日
でも  昨日はセミに襲われた・・・というか
セミが近くにいたところイッコが水をかけセミさんアッチに行ってよぉ
追い払おうとしたところ 逆に飛んできて
イッコのオデコにアタック
それが怖かったらしく 早々にプールから脱出
コワイッ。セミさんがイッコのオデコをキックしたよぉ

時間つぶしがてら 私の大好きな
ミスタードーナツ
以前は月に一回のペースで訪れていたのだが
実はポイントカードを見たところ約3ヶ月ブリ
私の最近のお気に入りは“プレッツェリング”
甘すぎず歯ごたえがあって 旨い
この日はチョコレートにしてみましたぁ!
そして“氷コーヒー”もお持ち帰り。
 
  “氷コーヒー” をコップに入れてミルクを加えて完成。
   コーヒーは無糖でコクがあってGood!
   イッコとニコには氷コーヒーを2.3粒にミルクたっぷり入れて
   シロップを混ぜてあげると大喜び★

この“氷コーヒー”も好きで 店舗で頂く際は
よく飲みますが、お持ち帰りは は・じ・め・て
イッコとニコはいつもだと“Dポップ”
“ポンデリング イチゴ”だけれど
新商品が出ているではないかぁおいしそうねェ
新しいものが大好きなイッコは迷わず
目新しい“ポン・デ・Jr  ミルクショコラ”を選ぶ。
     
           “ポン・デ・Jr  ミルクショコラ”
       写真撮る前にすでにほぼ完食状態で・・・

ニコは堅実派  従来どおりの“Dポップ”
「イッコと一緒じゃなくてもいいの?」と尋ねると
「6個ドーナツあるから  」とのニコから返事。
   な・る・ほ・ど。
ビジュアルより質と量を選んだニコ。
大人顔負けの冷静な判断だワ
ニコ。あなたは私が思っている以上に
               賢い三歳児なのかもネ
   イッコ。あなたは新しいモノにトライする
        感性の幅が広い個性アル三歳児かもネ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木村カエラちゃん の巻 | トップ | 『インセプション』の巻 »
最新の画像もっと見る

ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ」カテゴリの最新記事