“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

木村カエラちゃん の巻

2010-08-04 | ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ

双子姉妹イッコとニコ。今日も元気 元気

先日 イッコとニコを連れてオーバァバのところへ
その帰路でニコが突然
バズ(トイ・ストーリーのキャラ)観たいぃ・・・と言うので
『トイ・ストーリー』のDVDを借りようとレンタルショップへ
私が『トイ・ストーリー』のDVDを探している最中に
イッコとニコの私を呼ぶ声が・・・こっちに来てぇ~
二人揃って入り口付近の棚の上の方を見上げている
そこは 中古CDコーナー

二人が揃って見上げていたのは
木村カエラちゃん“5years”
ご存知 カエラちゃんの初のベストアルバム。
2010年2月3日に発売されたモノだそうですが。。。
私は正直 まったく興味がない
しかも 家族や親族でも誰一人
木村カエラのファンはいない。。。
なんでぇ  どうしてぇ
イッコとニコが このCDにたどり着いたのか
まったくわかりません なんでぇ?
でも 双子揃って「バタフライだぁ!」見るだけぇ~
見たいッ とせがむために パッケージだけ見せることに。。。
    そうなんです! 
イッコとニコは木村カエラちゃんの
“Butterfly”“Ring a Ding Dong”が大好き
テレビCMの影響で双子姉妹ともに
いつしかサビが完璧に歌えるようになっていた
どうやら木村カエラという名前は知らなくても
“Butterfly”“Ring a Ding Dong”を歌っている
お歌の上手なお姉さん・・・という認識が既にあるらしい。
   恐るべしッ。 三歳児!
結局 ニコにせがまれて一生懸命探した
『トイ・ストーリー』は忘れ去られ
見るだけぇ・・・と言っていたCDを
かたくなに離さないニココレがいいのぉ
イッコまでが小生意気に私の前に仁王立ちして
「ニコがほしいって泣いているから 買いなさいッ」と
言い出す始末ニコが泣いているでしょッ
ニコのあまりの号泣ブリと ダダをこねるイッコ。
根負けじゃぁ~!  こちらが泣きたい
     
最近の我が家では“Butterfly”リピート状態
おかげで私の頭の中ではいつでも“Butterfly”が・・・
日常生活に支障が出てきているぅぅぅ
イッコとニコは大きくなったら
木村カエラちゃんになりたいッ・・・と言っておりますが
私は・・・しばらくの間は木村カエラちゃん
  見たくないし聞きたくない気分・・・なんデス

 ※ちなみに“5years”には“Ring a Ding Dong”は入っていません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『借りぐらしのアリエッティ... | トップ | ミスタードーナツ の巻 »
最新の画像もっと見る

ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ」カテゴリの最新記事