“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

サンコ。1歳を迎えました。の巻

2019-08-10 | きょうのサンコ(柴犬♀)

サンコ柴犬
ただいま 1歳

暑い とにかく暑い
長い、長い、梅雨
開けたと思ったら
いきなり この灼熱の毎日
だいぶん ヘタってきている
暑さにメッポウ弱い
アラフィフのワタクシ

今日から お盆休みっていう方々も
多いことでしょう。
残念ながら
ワタクシは違うのだが
暑さ対策はもちろん
お盆期間の後半は
台風の影響もあるようなので
お気をつけくださいませ

        

先日の記事では
我が家のサンコ
「もうすぐ1歳」と、
ご紹介しましたが

 め  

1歳になりました


おめでとう!! サンコ

我が家にやって来たのは10ヵ月前
サンコが生後2ヵ月のこと。
あの頃は 双子姉妹イッコ&ニコ
比較的 か細い膝の上で
チョコンと座っていたサンコ
部活などでグッタリと横たわる
双子姉妹イッコ&ニコ
踏みつけて歩くほどに成長ワン!
大きな病気をすることなく
さぞかし 痛くて辛かった避妊手術を
乗り越えて 成犬になったサンコ
成犬になっても まだまだ
我が家のアイドル

家族から たくさん
プレゼントをもらったネ
誕生日を迎えた先日
双子姉妹イッコ&ニコからの
プレゼントでチョッとした
お祝い会したよ

イッコからは
“特製のハンバーグ&マカロニ風サラダ”
ニコからは
“ストロベリーのモンブラン風ケーキ”
それぞれプレゼントしてもらい
その日に早速 頂いちゃいました





舌なめずりを何回もして
目をキラッ×2に輝かして
催促するサンコの姿に
家族一同 悶絶 萌え~
これからも スクスクと育ってね
でも体重は...。
もうチョット減らそうね
先日の検診で お医者さまから
「もう少し痩せようねっ。」って
ご忠告いただいちゃったから。
一緒に頑張ろう。。。
ダイエットもね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIXAR“THE FRIENDSHIP 仲間と... | トップ | “Bull Pulu(ブルプル)”でタピ... »
最新の画像もっと見る

きょうのサンコ(柴犬♀)」カテゴリの最新記事