“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

マックシェイク“森永ラムネ”の巻

2020-05-30 | お菓子とスイーツ

ワタクシごとですが
本日 ブログ開設から
ちょうど 4000日
なりましたぁ
今後とも ヨロシク
お願い申し上げます

*  *  *  *  *

 いよいよデス。
我が家の住まいのある地域では
6月1日より 学校がスタート!
双子姉妹イッコ&ニコも
本格的に新学年
わ~い。×2
2週間は試用期間で
交代登校となるため
クラスや部活の仲間たち全員と
逢えるワケではないのだが
いささか 自粛期間が長かったため
学校が再開されるのは嬉しいご様子
ただ。 まだ 油断はできない
新型コロナウィルス感染者が増加し
クラスターも確認されているから
居住地域ではないにせよ
他人事ではないから...ネッ

残念なのは 部活だよ
頑張って 練習して
良い成績を収めていた
ひとつ上の学年。
恐らく 過去の どの学年よりも
部活へのがいっぱいだった。
成績も 創部以来 最高成績
双子姉妹もメンバーに入れてもらい
全国大会を本気で目指していた。
しかし 全国大会の中止決定がなされ
大きな目標を失ってしまった。
県大会レベルは 恐らく。。。
開催されるものと信じてはいるが
どうなるのだろうか
子供たちの勇姿を見たい!!

*  *  *  *  *

双子姉妹イッコ&ニコと
ランチのため
マクドナルドへ。
久々にドライブスルーを活用
大混雑
ウワサは聞いてはいたが
ここまで混雑するとは思わなかった
さて マクドナルドに行ったのは
ランチ目的だけじゃない。
実は 期間限定で販売されている
“森永ラムネ”
シェイク
ずぅ~ と 気になっていたからだ。
40年以上も愛され続けている
スッキリ爽快な味わいの
「森永ラムネ」
クリーミーでやさしい甘さが特長の
飲むスイーツ「マックシェイク」

マックシェイク
森永ラムネ

期間限定新登場

ここのところ 気温も一気にアップ
さらに お家での時間が長いため
ちょっとした閉塞感もあり
スッキリ感を求めていた
初夏のこの時期にぴったりの
爽やかなラムネ味
マックシェイク
堪能できるのは感激
パッケージは「森永ラムネ」
意識した オリジナルデザイン

想像していたより甘くない。
けれども 甘さはあるため
これまた 想像していたより
スッキリ ...でも なかったわぁ

とにかく スッキリしたい。
とにかく パァ~としたい。
とにかく 日常を取り戻したい。
どうか...。どうか...。
新型コロナウィルスさん。
消えてください。
お願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STARBUCKSが再開!の巻 | トップ | 梅雨入り準備の柴犬さん。の巻 »
最新の画像もっと見る

お菓子とスイーツ」カテゴリの最新記事