“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

誕生日プレゼントの巻

2019-10-05 | その他

10月に突入!
先日 我が住まいのある地域では
10月としては観測史上
最高気温をマークビックリ
朝・晩は涼しくはなっているけれども
日中は結構な暑さ。
の気配は感じつつも
やはり 夏服からの衣替えが
なかなかできない日々
本格的な
いつ訪れるのだろう

○    ○  ○  ○    ○

ワタクシ事ではありますが
誕生日...ってヤツを
迎えてしまって ヘコミ気味
そんな最中
ワタクシのよく出来た妹さまが
‘誕生日プレゼント’ として
お食事に誘ってくれたのだ
「何が食べたい?」って言われたので
即座に「肉!」って回答したところ
「肉って言われても色々あるし...。」と
言われたので
トッサに頭に浮かんだ
「焼肉!」と返事

数時間後。。。

「お洒落じゃないけれど
肉好きさんにリサーチしたところ
この辺りでは美味しいと有名な
お店を予約したよっ」と。

そして 当日。。。

うぅぅぅ~。 確かに 概観は
決してお洒落ではない
 がっ! 
もう。もう。もう。
匂いから 察するに
旨い ことが分かるうん。うん。

ワタクシ。お恥ずかしながら
“焼肉”5年ぶり
‘胃もたれ’を心配する お・年・頃
なかなか手が出せなかったのだ


酒の肴が‘タン’なんて
なんて 贅沢なんでしょうキラキラ
この 厚さ


もちろん ‘タン’だけではなくて
他にもと頂きました
本当に 感激
ありがとう。我が妹さまよ。
めっちゃ。めっちゃ。
美味しかったよ

翌朝。双子姉妹イッコ&ニコ。
おはよう。。。の挨拶の前に
「‘胃もたれ’した?」って
尋ねて来るなんて 失礼でしょっ

いいえ。全くしていません!!

高級
美味しいお肉
‘胃もたれ’はしないんだよぉ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “味仙”の台湾ラーメンの巻 | トップ | 台風19号に備える柴犬の巻 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事