“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~』の巻

2009-10-14 | 劇場鑑賞した映画

第33回 モントリオール世界映画祭 最優秀監督賞受賞
ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~
映画祭での受賞もあり興味深々
ミーハー的な感覚で劇場へ

松 たか子と浅野 忠信はウマイ
絶妙な関係感が出ていて素敵
脇ながらも、妻夫木 聡、堤 真一、室井 滋、伊武 雅刀 など
実力派揃いで・・・でも
広末 涼子にはもう少し頑張ってほしかったナァ
やはり 清々しい感じがして
愛人にはなりきれなかったのでしょうか?
うぅぅぅーん 惜しい・・・デス!
次回作、期待してます


今年は太宰 治 生誕100年
(ちなみに、松本 清張も生誕100年だとか)
太宰作品がいくつか映画化されているそうですが
 残念ながら この作品しか観てません
太宰 治 作品はどちらかと言えば好き
句読点も多くて読みやすい
インパクトのあるコトバも多い
『ヴィヨンの妻』(短編)は読んだことはないのですが・・・

映画鑑賞が楽しいと感じるようになってから
読書をしなくなったような気がする
今年のは読書 でもしようかなぁ・・・なんてね
      <☆ 3.5/5>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “キムタク”?の巻 | トップ | 『ココ・アヴァン・シャネル... »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事