“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

“キムタク”?の巻

2009-10-10 | ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ

双子姉妹イッコとニコ。  今日も元気 元気

ソーセー児姉妹を落ち着かせる為に欠かせないアイテム
それは・・・TV   大変お世話になっています
お遊戯好きのイッコとニコ
TVCM音楽を実によく知っている
例えば・・・
某生命保険会社の松嶋奈々子サンが出演 イルカ サンが歌う
みんな 同じ 活きているから ~ とか
某食品会社で大橋のぞみチャンが出演して歌っている
○○ビーのポテトチップス とか
某不動産会社○○ホームの
ハッピーライフ ハッピーホーム ○○ホーム ~ とか等など
CMが流れると一緒に手拍子しながら口ずさむ

ある日、その某不動産会社○○ホームのCMに
英語のロック調音楽“キムタク” が登場
ほのぼのCMから突如としてロックでサイケなCMに変貌
イッコとニコは TV画面の前で
見事に揃ってカクンッ と首をかしげ
小さな声で「チガウ・・・よ(悲)と後ずさり
しばらく、そのCMが流れると拒否反応
この拒否反応はチョット・・・ヤバイッ
そのため、CM音楽より人物に興味を持たせるべく
そのCMが流れる度に
「ホラッ。“キムタク”だよ」と言い続けてみた。
するとッ
○○ホームのCMへの拒否反応は無くなり
“キムタク”が出演する番組やCMを観ると
キムタクー」と言って指差しするように・・・スゴイゾッ
初めて名前(愛称)を覚えた芸能人となった“キムタク”
と。思い込んでいた・・・あの日までは

あの日 
バラエティー番組を観ていたら
キムタクーーー」って叫んだ先に映っていた人
・・・“狩野英孝”サン
エェェェーーー  どうして  (キャァァァーーー!)
“キムタク”に熱い思いがあるワケではけれど・・・
だけど・・・ねぇ・・・
男子ロンゲ以外の共通点
大人の私には見当たらない
美的センスというか、人間的センスというか・・・
うぅぅぅーーーん しょうがないのかなぁ
イッコとニコよ
     他人と違う感性を持っているって素晴らしい
       でもネ。 同じとして この事に関しては
         なぜだか 「違うッ 」 って、あえて言っておきたい・・・ゴメン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウルヴァリン:X-MEN ... | トップ | 『ヴィヨンの妻 ~桜桃とタン... »
最新の画像もっと見る

ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ」カテゴリの最新記事