“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

スタバの“バナナナバナナフラペチーノ”の巻

2022-05-22 | お菓子とスイーツ

ここのところずぅ~
美容院に行っていなくて
切り揃える低度なら
我が家でもできるし
予約が面倒になったのと
そもそも 美容院って場所が
好きじゃない...ってところもあり
足が向かなかった
気がつけば...7ヶ月も
ワタクシがしていることとはいえ
これは あかん
女性を引退したみたいに思えて
急に哀しくなった
これからは 女性であることも忘れず
もっと美容院に行こう

  *    *  *


久々に行った美容院
バッサリと20cmほど切り
本当に軽いッ
身だけでなく心まで
なぜか嬉しくなって
財布のヒモまでユルみ
急に女の子(!?)らしいことが
したくなっちゃって
オシャレカフェ
お茶したくなっちまった
でも 我が家のまわりに
オシャレカフェ...
情報もないし 記憶にもない
結局 大好き
スターバックス
我が身が欲していたのは
コーヒースイーツ
でもーぉぉぉ
店舗前表示に心が奪われ
買っちゃったのが
バナナナバナナ
フラペチーノ

「ナ」が多くねぇ
バナナの風味や果肉感を
存分に楽しめるフラペチーノ
甘く華やかな香りの
バナナソースをブレンド
やわらかい果肉感を味わえる
バナナ果肉を合わせ
ホイップクリームと
バナナチョコレート&シュガーを
トッピング...だそうだ

相当にお口の中が
甘くなることを
覚悟して挑んだんだよ勝負だ!
けれども 想像より
サッパリ
バナナは甘いフルーツ
でも フルーツゆえに
酸味もしっかりあって
思いのほか 爽やかなのだ。
バナナの果肉も入っていて
食感にも変化がある
ワタクシ的にはトッピングの
バナナチョコレート好き

お好みのお味の
フラペチーノだわ
・・・来たねッ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎への旅 第11巻<太宰府天... | トップ | 『流浪の月』の巻 »
最新の画像もっと見る

お菓子とスイーツ」カテゴリの最新記事