“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

Happy Halloweenの巻

2015-10-31 | ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ

双子姉妹イッコ&ニコ。 今日も元気 元気

近年のの盛り上がりはスゴイねぇ
10/30の昨日は金曜日の前夜祭
10/31の今日は土曜日の本祭・・・と
イベント事を行うには曜日のめぐりが良いらしく
今年は例年以上の盛り上がり
どこもかしこも 仮装コスプレの祭り騒ぎだねっ
うぅぅぅん?
本来はヨーロッパ発祥の秋の収穫を祝うお祭りで
悪霊などを追い出す 宗教的な意味合いがあったハズ。
それが イベント&パーティ好きのアメリカ人が
カボチャの中身をくりぬいてランタン
「ジャック・オー・ランタン」を作って 家に飾ったり
子どもたちがお化けや魔女などに扮装して
近くの家々を訪れてお菓子をオネダリする風習に
変化させてしまってから・・・こんな感じになったらしい
日本もお祭り&イベント好きだから
すぐにオリジナリティーを加えて
我が国のを見事に作り上げているから
変に感心しちゃうわぁ
今やコスプレパレードが主体の
イベントになっちゃっているもんねぇ

双子姉妹のイッコ&ニコも仮装をしたがり
若干 グズっていたけれど
トリック・オア・トリートという魔法の言葉を知り
大人たちからお金をせしめること成功 イェーイ わーい
結構な金額になったようで
お菓子の問屋さんでお菓子を購入してご機嫌だぜィ

すでに 先日某大型ショッピングモールで作成済みの
オリジナルのバッグ
ニコはお風邪でお休みだったけれどねエェェーーーン 残念だね
  
8歳児の双子姉妹はスキップしてお菓子のお買い物ルンッ
×2 悩んでお買い物したよちゃり~ん
イッコ「大・大・満足」 ニコ「当たったぁ
感想を尋ねる前にすでにお菓子を開封
当たりゲット
イッコ&ニコにとって 今日は良い日みたいテヘッ ウフッ

皆様にとりましても 素敵なでありますように...
Happy Halloween


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ギャラクシー街道』の巻 | トップ | 姫路・神戸の旅 第4巻 〔舞子... »
最新の画像もっと見る

ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ」カテゴリの最新記事