“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

伊豆&ちょっとだけ沼津の旅 第4巻<浄蓮の滝 篇>

2020-02-29 | 旅やドライブ

“令和”になって旅行
ワタクシ的に思うところもあり
やや温かくて
温泉が楽しめて
新鮮な魚介類を食し
パワーを注入できる旅。
行き先は
またもや 静岡
好きデス静岡!!
ワタクシ的には
チョットした旅をするには
距離と時間。そしてグルメ
さらには 個人的志向...etc
ちょうど(!?)イイ感じなのだ

*      *

ランチを挟んで向かった先は
浄蓮の滝
(じょうれんのたき)


日本の滝百選の一つで
伊豆市湯ヶ島にある
天城山中第一の大滝
玄武岩溶岩流を
流れ落ちる直瀑の
落差は25m、幅は7m。
かつて滝の付近に「浄蓮寺」という
寺院があったことから
「浄蓮の滝」という名称が
ついたとされている。

伊豆市で随一の観光地だと
聞いてはいたが
を見るための道のりが
想定していたより長い
無論 坂道だよ


階段もあるのだが
年齢のせいかしら。。。
若干 辛かったわッ

ワタクシ的には
石川さゆりサンが歌っていた
名曲「天城越え」の印象が強い。
の脇に「天城越え」の歌碑がある。
あの名曲が生まれる所以が
なんとなく理解できる
そ・ん・な  情景デス
マイナスイオンがタップリ
乾燥していたお肌が
潤ったわぁたぶん...


川に沿って わさび園があり
瑞々しくに輝くわさび
冬の景色をチョットばかり
彩ってくれて ホッコリ

帰路の坂道。
しかも上がりは 老体には
コタエル 
上がりきる時には
足がガクガク
息がタエダエ
ちょっとした休憩もかねて
比較的お元気!?
双子姉妹イッコ&ニコを
モデルにしてモデルでーす!!
顔はめパネルで 撮影タイム

双子姉妹イッコ&ニコの
干支が
だからねぇハイ。チーズ

第5巻へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆&ちょっとだけ沼津の旅 ... | トップ | 『グッドバイ 嘘からはじま... »
最新の画像もっと見る

旅やドライブ」カテゴリの最新記事