“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

新しい首輪を購入しました。の巻

2019-12-08 | きょうのサンコ(柴犬♀)

サンコ柴犬
ただいま 1歳

12月がやってキタァァァーーー!!
早いわ。来るのが...
長い夜が続くけれども
街中がイルミネーション
彩られて チョット華やか
気分も なんだか上がる
けれども なんだか
気が焦らされるのも
この時期だからなのかな
今年中に やっておきたいと思っていても
気が付くとすでに12月
こんなサイクルで ここ数年
ずぅ~ っと過ごしている。
お粗末さま状態だハァー

              

先日我が家の柴犬サンコ
今年のワクチン接種を終え
我が家の家族になり
1年を迎えましたわっ

新参者の家族でありながら
重鎮かのような振る舞い!?
見事な柔軟性ですこと

予想よりも やや大きめに成長。
予定では8㎏程度だったのが
健やかにお育ちになり
9㎏超え

今までは 可愛い女の子
サンコにさせていたワタクシ。
ピンク地に赤いハート柄が入った
キュート で華奢な首輪を
させていたのだが
どんなに ヒイキ目で見ても
似合わない。。。 ってことに
最近 ようやく気付いた
親!?バカ なワタクシ反省
本来は8㎏までの対象だった首輪。
思い切って捨ててやりました


新しい首輪を購入チャリーン
レッド地に濃紺のプラス(+)柄が入った
シャープ な感じの首輪。
12㎏までが対象。
しかも 首輪の幅が広い。
今まで 華奢な感じの首輪だったので
この新たな首輪をすると
貫・禄 を感じる

 
家族での存在感が益々 アップ
変身ベルト のようですわ


ダイエットに成功しない限り
しばらくは この逞しい首輪で
我が家を闊歩することでしょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエール・ポネル/ボジョレ... | トップ | シャトレーゼ「チョコレート... »
最新の画像もっと見る

きょうのサンコ(柴犬♀)」カテゴリの最新記事