“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

シャトレーゼ「チョコレートマシュマロピザ」の巻

2019-12-15 | お菓子とスイーツ

12月12日の夜
皆さんは空
見上げましたぁ
この日の
令和元年 最後の満月
通勤中に聴くラジオのDJが
「見ておいた方が良い。」って
語っていたので
見ましたよ。。。柴犬サンコの
お散歩中に
夜が長いこの時期は
空気も澄んでいるので
キレイで大きなお姿(満月)
拝ませていただきました
12月の満月は
‘コールドムーン’ って
言うらしい。
呼称のとおり
凛とした立派な満月だったよ

            

ここのところ
この時期にしては
やや温かめだったけれど
週末から
冷え込みが増したよねぇ
双子姉妹イッコ&ニコ
夏季に比べて 部活の活動量が
減っているにもかかわらず
部活を終えて帰ってくると
お腹が空くらしく
夕食までのツナギ を欲しがる。
そうっ!
オヤツ という名の お菓子
外は寒くて わざわざお菓子を
買いに行くのも嫌だし...
事前にお菓子を買い溜めすると
わがままボディー化に
拍車が掛かってしまうし...

シャトレーゼで発見した逸品
チョコレート
マシュマロ ピザ


実は 昨年 すでに1回購入して
そのお味は体験済み。
続いて購入したいと訪れた際は
販売終了していた経緯があり
お店で尋ねたところ
期間限定で販売されていて
しかも 全ての店舗で
取り扱っている訳ではないらしい。
なので 発見した時は
超ぉぉぉーーー。嬉しかったわーい
残念ながら 持ち合わせ
少なかったから とりあえず1袋のみ。

チョコレート大国 ベルギー産の
チョコレートをふんだんに使用し
マシュマロがゴロゴロと載っている
カロリーハンパない一品


冷凍保存商品で
オーブントースターで
2~3分程度で完成!


 熱々オヤツが頂ける


ただ。。。事前にチョッとした
解凍時間が必要だけれど
‘手間いらず’ではある

ピザ生地には切れ目が入っていて
4等分に小分けできるで
一度に消化しなくてもOK
そのまま ラップして
冷凍保存しておけば良いのだ。
税込み 324円

双子姉妹 イッコ&ニコは
こちらの商品の 大ファン
大スキ×2
カロリー価格を考慮すると
頻繁には出せないので
特別な日ご褒美として
出しているんですけれど...ネッ

我が家では
ベスト オブ ウィンター
オ・ヤ・ツ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい首輪を購入しました。の巻 | トップ | “ヴェデット・エクストラ ホ... »
最新の画像もっと見る

お菓子とスイーツ」カテゴリの最新記事