“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

「バーバーズダイニング」に行ってみた の巻

2023-05-20 | 旅やドライブ

なんだか 変な気候だよね
今週は 各地で真夏日の気候
猛暑日を記録した地点もあったし
さらに 雨が降り
4月初旬の気温になったりと
気温対策気圧対策が必要な
身体が何かと忙しい日々だった
実は 仕事も季節外れの多忙さ
もう...。本当に...。
グッタリだよ
これで 夏本番を迎えたら
どうなってしまうんだい

今日は非常に過ごしやすい
快晴の上に 程よい風
湿気も少なく 心地よい日

            

個人的に行ってみたい場所があり
ドライブを兼ねて
岐阜県中津川
行ってみたい場所とは
バーバーズ
ダイニング

~農家手づくり家庭料理レストラン~


「ちこり村」という施設内にあり
高級野菜の〝ちこり〟を通して
日本の農家の元気、高齢者の元気、
地元中津川の元気を
推進していく施設...だそうだ。


地元(中津川)の郷土料理や山菜料理を
農家の主婦ばかりで運営している
やさしいレストラン
育てた旬の野菜を中心に
すべての世代に対応すべく
うす味で身体にやさしい
手づくり料理やドリンクが
70種類以上並ぶのだ。
ビュッフェ形式レストランで
料理をチョイスするのも楽しい

正直に言うと
料理は素朴なものが多く
おばあちゃん家の料理を
彷彿させるような感じだが
どれも 納得のお味
確かに 味付けは〝うすい〟
でも 身体にやさしいだけでなく
素材本来の味を楽しめる

せっかくなので〝ちこり〟
食してみることにした

ちなみに〝ちこり〟とは
キク科キクニガナ属の野菜
小さな白菜のような形が特徴
地中海沿岸を中心とした
ヨーロッパでは定番の野菜...らしい。
 見た目以上に 食感がある
そして 苦い
ワタクシにとっては
たくさん食べられないタイプの野菜だわぁ

訪れたのが休日のランチ時
家族連れで混雑していたが
予約も可能みたいなので
休日に訪れるなら
予約することをおススメ

身体だけでなく
なんだか心もホッコリ
良い リフレッシュになったよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銀河鉄道の父』の巻 | トップ | 『最後まで行く』の巻 »
最新の画像もっと見る

旅やドライブ」カテゴリの最新記事