“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

サンコのシャンプーの巻

2023-05-04 | きょうのサンコ(柴犬♀)

サンコ。 柴犬
ただいま4歳

ゴールデンウィーク
真っ只中!!
ワイドショーやニュースでは
交通渋滞の話題が目立つ
旅行でも行こうか...悩んだが
宿泊料の高さにビックリ
あっさり ヤメた
安・近・短
(安い・近い・時短)
ゴールデンウィーク
楽しむしかないねぇ

          

今年もカレンダー通りの勤務
5連休...どう過ごす
双子姉妹イッコ&ニコは
遠征&合宿で不在×
後半は 天気が崩れるから
5/3・5/4 ぐらいで
遊ぼう...って思っていたが
サンコと過ごす時間が長くて
なんとなく が合ったから
シャンプー することにした
そう...。
思いつきのシャンプーです

サンコシャンプー
タダさえも重・労・働
中途半端な体制になるので
ヤラレルのだ
しかも この時期は
ヤバい!
サンコとの
戦いでもあるのだ
触れるだけで
舞うサンコ
その上 哀しい声で鳴く(>_<) 
哀しい声で鳴いたと思えば
犬歯をギラつかせ 唸って
噛むそぶりをみせる
これは 負けられない
戦いなのだ


サンコとの戦いの後は
アラフィフのワタクシは
全く使いモノにならないくらい
グッタリ... 
一期に10歳ほど老ける



モフモフ毛の時期は
太ったかなぁ...って思いつつも
今はモフモフ期だから...って
見て見ぬフリをしていたが
ツンツン毛の時期になり
身体のラインが露わに。。。


やはり ややポッチャリ体型が
隠せないのは飼い主と一緒
互いに頑張って
身体を絞って行きましょう


でも とりあえず疲れた
寝る...こととしますッ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっとりなめらかおとなのば... | トップ | 『銀河鉄道の父』の巻 »
最新の画像もっと見る

きょうのサンコ(柴犬♀)」カテゴリの最新記事