折々のうま-当たらぬでもなし

泉下で涙する杉浦 千畝

2020天皇賞春予想(最終決断)

2020年05月03日 11時50分59秒 | G1
主催者のJRAさんの発表を確認しない方が悪いのよ。
あと私の気分で何回でも変えますからね。
前の人の「枠順確定」って言い回しはここから来てるのよ。

【木曜の気分】
△②エタリオウ(…→△)
?⑥スティッフェリオ(△→?)


◎①モズベッロ 7着
 調教後の馬体重+16㎏。距離不安の馬は前走斤量56㎏で勝てなければ軽視。
 57㎏で負けたら勝ち馬が56㎏以下なら考える。
◯⑭フィエールマン 1着
▲⑦ユーキャンスマイル 4着
 キングカメハメハは春天は来ない。
△②エタリオウ 10着
 調教後の馬体重+20㎏
△➂トーセンカンビーナ 5着
△⑤ミッキースワロー 3着
△⑧キセキ 6着
?⑥スティッフェリオ 2着
 前走勝ち馬に斤量+1㎏で0.2秒差。同じステイゴールドならこっちだった。
 菊花賞松若騎乗で14着が困惑の原因。田辺か丸山なら勝っていたというか軸にしていた。
?⑪メイショウテンゲン 8着
 距離実績と疲労蓄積の二律背反。ダイヤモンドSは斤量57㎏以上の勝馬でなければ用なし。

◎①モズベッロは関西馬の遠征帰り。最内枠のここは先行。京都(3.1.0.1)
 ステップに日経賞を選ぶ関西馬が何となく多いわね。
◯⑭フィエールマンは大外枠で有馬以来。しかも牝馬に負けたのよ。
▲⑦ユーキャンスマイルは 乗替が微妙。
△②エタリオウは鞍上不安だけど、菊花賞タイム差なしの2着、去年が4着。見限らないわ。
△➂トーセンカンビーナは阪神大賞典2着の割に人気無いわね。京都(2.0.0.0)。惑星かも。
△⑤ミッキースワローは日経賞勝ち馬だけど、京都(0.0.0.2)。6歳で伸び代なしよ。
△⑧キセキは前走 川田で失速。武 乗替に期待したいところだけど、むしろ過剰人気よ。
?⑥スティッフェリオは菊花賞14着。6歳だし、もう出涸らしよ。
?⑪メイショウテンゲンはやっぱり松山でないと。京都(0.2.0.2)。
 こう書いちゃうとミッキースワローがすごく怪しくなってくるわね。

阪神大賞典は2400mでいいと思う。おなか一杯って感じだよ。
高松宮記念を2000mG1にして、ここにセントウルSを持ってきてスプリントG1にした方がいい。
このまま厩舎側の対策が進めば大阪杯と宝塚記念は完全リンクになってしまう。
ステイヤーズSは1月開催にして、12月に大阪杯:阪神3000mでいいと思う。
デムーロは話題にもならないな、昭恵。
紐にこだわってるが、そこそこ上位の決着じゃないのか?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WTI20ドル回復はならず | トップ | 変えなきゃ良かった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

G1」カテゴリの最新記事