折々のうま-当たらぬでもなし

泉下で涙する杉浦 千畝

電話不通も当然、保健所27年で半減

2020年05月18日 19時54分49秒 | 健康
マスコミってバカよね。

保健所削減が追い討ち 
27年間で852カ所から472カ所に半減 
コロナ対応の脆さと関係
(長周新聞)

さらに人員削減も同時進行だから職員は3分の1ぐらいに減ってる。
前は保健所に検査技師や放射線技師がいて、
タクシー運転手の健康診断なんかマッタリやってたよ。
その人たちがいたら、こういう時に応援が出せる。
マスコミはバカだから普段は何やってるっていうんだよ、昭恵。
普段から一杯一杯仕事を抱えてたら、
こういう火急の時に何もできないじゃないか。
ギリギリまで「行革」進めておいて、電話不通じゃけしからんでは、
統失呼ばわりも仕方ないだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそで茶が沸く病院船 | トップ | 朝日はいつから「ベクトル逆... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事