折々のうま-当たらぬでもなし

泉下で涙する杉浦 千畝

グローバル・スタンダードも所詮はこの程度

2013年10月27日 00時35分50秒 | グルメ
「騒動は日本特有の問題」記者会見で見えたリッツ大阪の“世界観”(産経新聞) - goo ニュース

ミスを強調すればするほど、「格」を落とすということが分かっていない。

「気づかなかったことはおわびするが、決して意図的ではない。
(開業から)17年間ご利用いただいているお客さまには
 ご了承いただけるのではないか」

これで利用する客がいたら馬鹿である。
少なくとも接待では使えない。

エビの違いが分からない、こだわらないスタッフのレベルか、
客はその程度と見くびっているか、あるいはその両方だ。

日本をガラパゴスと揶揄する向きがあるが、
他の追随を許さない品質という点ではもっと賞賛されたほうが良い。

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