将人とともに together with Masato

For the parents in the world, whose children have autism.

立石ディスコナイト

2008年05月06日 | 余暇
確か以前テレビで見たのだと思いますが、東京都葛飾区立石の京成線立石駅近くに「夢幻」(むげん) というクラブハウスがあるそうです。そこは、いわゆるディスコだそうですが、障害者対応の日(障害者対応DISCOイベント『AFTERNOON』)を設けているそうです。

大音響の音楽ははたしてどうかと思いますが、踊りそのものは将人に試してみたい気もします。光の村の秩父音頭もあまり興味なし、小学校のフォークダンスも知らんぷりでしたが、ディスコならもしかしてという気もします。

ただ、親は年をとりました。数年前まではいろんなチャレンジに果敢にも挑戦し、これも駄目、あれも駄目、と次々に期待を裏切られてもなお、まだ何かないかと将人の才能の芽を探し回る体力と気力がありました。

最近は、もう諦めたというか、裏切られるのが怖いというか、その気持ちがなかなか湧きません。気分転換してみようと思います。


追伸 : 
頭を冷やして、よく考えてみると、普通の親は中学生をディスコに行かせてみようと思わないでしょう。将人にも、実際に試してみるのは躊躇します。どこかの学園祭で体験する程度で抑えておくのが妥当だと考え直しました。18才過ぎてから試しても十分ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレ籠もり | トップ | ラジオ人生相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

余暇」カテゴリの最新記事