ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

昔を懐かしむ事。

2011年07月07日 | Weblog

 前に何かで目に留まった記事の中に

「私は同窓会へは出ません。過去を振り返るのはよくないから」

みたいな記事を読んで考えさせられた。

まぁ、今となってNYに居ちゃぁ出席もできないし、お誘いのメール(郵便)も来ないしね。

私的には「過去を振り返る」というよりは「苛められっ子」だった私がどの面下げて

参加すればいいか面が思いつかない。

そして、すべてを許したとしましょ。その時にはその時の何かがあったのだから。

でもなぁ。。。せっかく参加して家庭(家族)もちの愚痴とか自慢とか聞きたくないし、

病気話とか、ローン話とかも嫌だし、バツイチで独り身でNYで暮らしてるなんて

格好の憐み対象になるし。。。。

っという理由で、私の中には同窓会というもを消去してしまってる。

上記、えらいマイナス的考え。

 でもね、今思えば、十分10代のころ楽しかったような記憶がよみがえる。

それは、今回Sちゃんに運び屋を頼んだ一環で手に入れたこのDVD↓

よみがえります。可愛いぃぃぃぃ。

きっと、モーニング娘すべてをもっても、蘭ちゃん一人のスター性にはかなわないような気がします。

先日亡くなったスーちゃんの体系がいとおしく感じる。健康的でエネルギッシュ!!

大人なんですよね。プロ意識。アイドルとしての自覚。

DVDを見ながらTVでこのコンサートを見ていた自分。心地がいいのよね。

っていう事は、この時代自体に活気があったのだと思うし、この時代のアイドルは

スターで光を放っていて、ファンまでも元気にしていたのでしょうね。

国民全体にエネルギー。

そして、NYでひょんなことから見つけたさらに懐かしいグループのコンサートへ行ってきました。

Monkees

私の世代ですでにリバイバルだった。丁度、夕方の番組で再々放送ぐらいだった

モンキーズ ショー

憧れました、アメリカに。(現実のアメリカはね。。。。今です

ステージ後方に大きなすスクリーン。そこで2時間ちょと、ノンストップで

番組が流されていて、これまた懐かしい。

メンバーも高齢なら観客もかなり高齢。

でもね、なぜかみんながその場であの時代の古き良きアメリカにもどっていたような

ほのぼの感。ビールを飲みながらラスベガスのショーのようだった。

彼らはオーディションで集められたメンバーだったはず。

40年以上たってもあの時のやんちゃパフォーマンス健在で会場を沸かす。

私の記憶は確か中学2年か3年。。。その時の記憶もこれまた心地よかった。

こうして、自分の人生を振り返り、心地がよくて、楽しかった時を思い出すのいいことでは?

と、ふっと思ったりして。

 あの頃も悪くないね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿