ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

ハワイ 備忘録

2012年10月15日 | 旅行
今回のハワイ旅行はちょっとだけ修行になった。
実はいまでも後味が悪いのですが。。。

まぁ、時効が来るまでは封印ですね。
もし、マナという神様?がいるならちゃんと見てるよね?ってマナに毎日聞いてます。

他にも今回ハワイで学んだこと。

 イルカツアーは朝のツアーに参加しないと会いづらいという事。
従って、もし9:30ごろ出発のツアーにアサインされたら止めるか、
他の日で6:00台の出発に変えた方がいい。
*私の場合、知っていたら変更したのですが。無知は損しますね。

そして、イルカちゃんツアー選びとして、会えなかった時を考えて
返金はないけど、もし滞在中にもう一度乗せてくれるツアーを選んだ方がいいと思います。
次回 半額券を頂いても次回はいつ?な感じだし。。次回までその会社が存在するかは保証がないのでね。

 マノアの滝へ行く時は蚊よけスプレーは必需です。蚊の襲撃に会います。
バスは1時間に一本あるかないかですから、降りる際にドライバーさんに聞いておきましょ。

 
 コナコーヒーは毎週月曜日とかに出没するGreen Marketで買うのが一番お安いようです。
ねっ、Sちゃん?!
フルーツとかもです。おしいかったですよ。安いし。


 20年ぶりに行ったハワイは全く別の世界でした。
そして、自分が長くこちらに居るんだなぁ、と感じました。

ショッピングモールへ行っても感動が薄くなった。
ロコショップ以外は特に感動がない。
しいて言えば、ハワイの方が州税が安いので、狙っていたものがあるなら
同じものを買うならハワイかな。
*はい、つい、クロムハーツ買いました。汗
昔、「あ゛~~っ、アメリカ!!っ」て感じたあの感動が懐かしい。

でも、結構はまったので、今回の失敗を踏まえて
来年また行きたいです!!今度は波乗りに挑戦予定。

そして、そして、今、色々パワースポットとか言われてますが、
結構、普通の場所にあるようですよ。
自分で感じてみるものいいのではないでしょうか?

今回、結構タカをくくっていたワイキキビーチでもエネルギーが飛びまくっていたし。
やっぱり島全体が生きてるんでしょうね。

ダイヤモンドヘッドもそんな感じ。
わるねこの写真を撮ったら。。。


実はパワーという宝の山なのかもしれません。


一か月後は今度は!今度は!年に一度のお楽しみ。
日本です。
楽しみじゃぁ。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿