ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

サイキックとスピリチュアルの狭間

2012年04月01日 | 精神世界
 昼間の会社が危ないので何とか自営業で頑張ろうと動き出してるぐりんだでございます。
マネージャーなるものを付けて頑張ろうかと。
って言ってもプロデュースの上手い人に出会っただけなのですが。

 分析分析でチト疲れました。
果たして自分はメジャーデビューしたいのか。このマネージャーと話してると
自分でわからなくなる。ダメじゃん。

 さて、自分のやってる事を自覚を持とう。と思い話していたら、
「ぐりんださんのやってる事はサイキックですよ」と言われた。
サイキック。。。霊能力者か。。。怖いな、ちょっと。

でも、見えちゃうものはしょうがない。
セドナのオヂにも言われたしね。。。
でもなぁ、自覚が弱い。これぐらいは実はみんなが持ってる能力なのではないかと思う自分がいましてね。

マネージャーとメールでやり取りしていて。
マネージャー (M) : スピリチュアルとサイキックはぐりんださんの定義としてはどのように違うでしょうか?

私 :サイキックは霊感力が強いと思います。いわゆる、第六感。スピリチュアルはユングてき哲学色が強いかな?
   だって、精神世界でしょ?日本語で。

M  :じゃあぐりんださんは「サイキック」とはっきりと銘打つのが良いかもしれませんね。
    日本を離れて長いので、はっきりとは分かりませんが、日本では「サイキック」とか「霊感」ってのはなんとなく胡散臭くて、
   「スピリチュアル」とか「精神世界」は信用できる、みたいな妙なイメージがありますが、ここはむしろ堂々と
    「サイキック」です、と言い切るのが良いかも。アメリカではきちんと認知されている、ということを正面から言うのが良いかも

私  :ですよね?だって見えないものが見えるのから。それは第6感的センスですよね?そこで次の問題は占いと霊感の違いを明確に説明す    ること。と考えます。
    これがね、チト困難かな?
    私の場合ついでに人に与える「心、身体的な傷」を治すエネルギーをもってるので、混乱するのよね。。。。さっきもアメリカ人、泣    き出していたし・・・・座るだけで泣き出す子もいるしね。

此処の整理が自分でちゃんとできないとメジャーデビューは大変なような気がしてます。


例の最中のおみくじに
思いがけぬ人の助けありて叶う事あり
とあったので、セドナのオババに推薦状を頼んだので、きっとその中になにかヒントがあるよな。。。
勝手な解釈をしております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿