げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

地区組合員総会を行いました

2015-04-20 11:32:06 | 福山支部理事会
2月3日(火)三原神明の里で、地区組合員総会を開催しました。
第1部では、2014年度活動報告、事業報告を行い、すべての議案が賛成多数で承認されました。
西部地区の一年間の活動報告を行い、月に一度の地区委員会の様子、楽しく活動している私たち地区委員の紹介を行いました。



第2部では、お茶メーカー(株)みどり園の方をお迎えし、学習、交流会を行いました。
お茶の栽培と品種、摘採時期、茶の製造、効能、美味しいお茶の煎れ方、保存方法などを教えて頂きました。
ルイボス茶のお話では、「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」と聞き、参加者も目がギラギラ!!
オススメ商品も教えて頂き、カタログを見るのがより楽しみになりました。



グリーンコープのカタログで目にする商品について、あまり詳しく知らないまま購入することがほとんどですが、やはり、実際に生産者の方のお話を聞ける機会に参加し、グリーンコープ商品の良さを実感するのってすごくいいな♪…とあらためて思いました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿