げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

産直びん牛乳の魅力無限大 モゥ~牛乳ぎらいなんて言わせない!

2017-05-22 12:53:29 | 東広島支部
5月17日水曜日、産直びん牛乳行事『産直びん牛乳の魅力無限大 モゥ~牛乳ぎらいなんて言わせない!』を行いました。
応募者多数で抽選になり当日の参加は17名。

メニューは「豆腐deガトーショコラ」、「ベーコンと彩り野菜のキッシュ」、「ミルクライス」、「もーもーみそすーぷ」、「ほうじ茶ラテ」でした。その内、「豆腐deガトーショコラ」と「ベーコンと彩り野菜のキッシュ」は参加者の方たちと一緒に作りました。今回は牛乳が嫌いな方はいらっしゃいませんでしたが、牛乳が主張しすぎないメニューばかりなので、「牛乳が嫌いな方でも食べていただけそう」と皆さんに言っていただけました。
そして、市販の牛乳と産直びん牛乳2種類(ノンホモ&パス)の飲み比べもしました。市販の牛乳を飲んだのは久しぶりという方もいらっしゃって、詳しく説明しながら飲み比べていただきました。味の違いで話が弾みました。

また、産直びん牛乳をもっと知っていただく為に、パンフレットをお配りし、手作りのうちわを使った寸劇をしました。


そして、今日の参加者の方には、支部理事会手作りの「産直びん牛乳レシピブック」をプレゼントしました。美味しくて、楽しい ♡ 皆さんに満足していただける行事になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿