げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

チョーコー醤油の方をお招きして…“これさえあれば和食名人”

2015-08-28 10:13:30 | 中央支部理事会

7月8日(水) 二葉公民館にて、チョーコー醤油の方を講師に招き、学習会&料理会を行いました。



学習会では、チョーコー醤油のこだわりや製法について、パワーポイントを見ながら学びました。
「味の調節が簡単なだし醤油を使うことで、共働きや子育て中で忙しい女性のサポートになれば嬉しいです」ということばがとても印象に残り、私たちの気持ちに寄り添ってくれる思いを実感し、嬉しく思いました。



料理会では、中央支部理事メンバーの超おススメ品『煮魚醤油』と『京風だしの素』を使った料理をしました。『煮魚醤油』を使って「かれいの煮付け」、「牛すき」、『京風だしの素』を使って、「たこ飯」、「うどん」を作りました。

短時間でできることを実感し、楽しく調理することができました。参加された組合員の方も「こんなに簡単に、おいしく作れるなんて!」と、驚いておられました。




『煮魚醤油』といっても、煮魚だけでなく、鶏の照り焼きなどにも美味しく使えます。
『京風だしの素』は、茶碗蒸しやどんぶりものにもおすすめですよ。

1本で基本の味が決まるので、忙しい日でも、すぐに出来上がります。
みなさんもぜひお試しくださいね。

グリーンコープのカタログにある「チョーコー醤油」商品一覧です。
いろいろ使ってみて、お気に入りを見つけてくださいね♪
(↓クリックすると大きくなります。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿