げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

げんキープミニ試食会「冬のおくりもの」

2020-01-27 10:19:47 | 福山支部理事会

10月31日(木)12時~14時 福山支部「キープ&ショップ げんキープ」で、「冬のおくりもの」ミニ試食会が行いました

試食は「冬のおくりもの」より5品…

 ・東京佃煮セット 

 ・サーモン丼の具(帆立入り) 

 ・グリーンコープ産直若鶏鍋セット 

 ・十勝四角いチーズケーキ 

 ・白玉屋新三郎の白玉小鉢6個詰合せ  

どれも好評の5品でしたが、一番人気は・サーモン丼の具(帆立入り)白玉屋新三郎の白玉小鉢6個詰合せでした

「自宅用に買いたい」の声が多かったのは・グリーンコープ産直若鶏鍋セットです。

おいしさはもちろん、産直若鶏を贅沢に使ったやさしいスープ、お肉とつみれのセットが2セットも入っているお得感にひかれる方多数でした

・産直びん牛乳は…、優秀味覚賞二つ星を受賞したノンホモ。そして、一つ星受賞のパス。生乳本来の風味のよさを最大限に生かす、パスチャライズ殺菌!母牛の飼料もnon-GMO!生乳の生産者も限定!専用工場で生産!などなど、おすすめポイント満載のこだわりの産直びん牛乳。そして殺菌方法は違いますが、同じ生乳を贅沢に使いシンプルな材料のみで作られたカフェミルク。当日は定期予約申し込みの方には、当日限定で特別プレゼント「金のミルクストーリーグラス」。2名の方に申込みいただけました

・たしかめ委員会で工場見学に行った商品「ゆかり」の試食では…、国産100%の赤シソを使用しているグリーンコープ商品と市販との違いをお伝えすることができました

当日は、特別に産直規格外野菜と産直たまごの販売もあり、多くの方に立ち寄っていただきました

げんキープミニ試食会は不定期で開催しています。チラシなどの情報をチェックしていただき、試食会のほか、気になる行事にどんどんきてみてくださいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿