げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

靴の専門家に聞く!!

2015-02-19 11:16:18 | 福山支部理事会
2014年10月16日(木)福山支部にて「靴の専門家に聞く!!あきらめないで!足と靴の悩み~パラマウント学習会」を開催しました。



講師に株式会社パラマウントワーカーズの羽根田昌平さんにお越しいただき、第2の心臓と言われる「足」のケアの重要性や正しい靴の選び方についてお話を伺いました。



日本人(特に女性)は、足の関節がゆるく、トラブルが起きやすいそうです。
今まではデザインを優先し、履いた時に足(つま先部分)がきつくなければいいと思って選んでいた私ですが、足の崩れの多くは足の後ろ(かかと部分)から前に内側に下にと、トラブルが起きてくることを知りました。
最近幅広のEやEEサイズなどが売られているのをよく見ますが、足の後ろを絞めることで、幅広やそれに伴うトラブルを回避することが出来るそうです。実際に足の状態を見ていただき、普段履いている靴に対してのアドバイスを頂きました。

12月4日には福山支部にて初めての靴の販売会も行いました。自分にピッタリ合う靴を履いて歩きましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿