げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

ヨーグルトのススメ

2015-06-22 14:42:40 | 西支部おすすめ委員会
西支部おすすめ委員会内で、ヨーグルトの試食をしました。

○プレーンヨーグルト
に「国産オレンジマーマレード」
 「ブルーベリーソース」
 「ノヴァのチョコオレンジグラノーラ」をトッピング。
○生乳たっぷりヨーグルト
○蒜山ジャージーヨーグルト    を試食しました。

~ヨーグルト感想~
○プレーンヨーグルト・・・ジャムをトッピングすることにより、
             よりまろやかな味になり食べやすい。
○生乳たっぷりヨーグルト・・・やさしい甘味があり、お子様におすすめ。
○草原のかがやき・・・原材料が生乳と砂糖のみ。
           素材の味が活きている。ほのかな酸味と甘みが絶妙。


~トッピング感想~
・ブルーベリーソース・・・甘すぎず、ブルーベリー本来の味がする。後味すっきり。さわやか。
・国産オレンジマーマレード・・・果肉の原型が残っているのでオレンジの風味がそのまま味わえる。
                国産オレンジを使用していて、とても安心。
・ノヴァのチョコオレンジグラノーラ・・・少し高額だが原材料は安心できる。
              スーパーでは手に入らないのでおすすめ。


健康にも良い、ヨーグルトを毎日の食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか?


「みんな元気ヨーグルト」を試食予定でしたが、供給停止となったため
急きょ品を変えて行いました。
Q.なぜ供給停止となったのか?
A.グリーンコープでは、使用しないと決めていた
  「アーティフィシャルフレーバー」を原料とした香料が
  使われていことが分かったため。
  「アーティフィシャルフレーバー」は、
  香料メーカーも安全性を試験して合格したものを使用している。
  グリーンコープが使用しないとしているのは、
  危険性があるかどうかではなく、既存の食品から発見されていない
  分子構造であることから使用しないとしてきたため。(配布資料より)

グリーンコープのこだわりには、脱帽です。
ますますグリーンコープの安全性は素晴らしい!と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿