なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

紅葉

2008年12月02日 | 植物
                     

      

                         

              

我が家の、裏庭のど真ん中にど~んと植わっているモミジ。

少しずつ、紅葉を始めていた。

四枚の画像は、全部、一本の同じ木。

部分、部分によって、全然違う表情を見せてくれていた。

去年は、このモミジの木に巣をかけた鳩夫妻が、見事に雛を二羽、巣立たせることに

成功した。

今年は、どうも、巣作りの候補にはなっていないようだ。

去年のハトの赤ちゃんは、クリスマスの朝に巣立っていったっけ、そう言えば。

今年は、やんちゃチャミがいるから、警戒しているのかもしれない。

平気でモミジの木に登るだろうからね。。。



   

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´・ノωノ・)【こんにちゎ】*:゜・☆ (ケラ)
2008-12-02 15:10:50
綺麗に紅葉していますね。^^
お久しぶりですが お元気してますかぁ~
先週の土曜日に都立水元公園へブログ仲間の皆さんと オフ会でメタセコイアの森へ撮影に行ってきました。suzuranさんも お近くだったらよかったなぁ~ と思います。
とっても 素晴らしい公園でしたょ。遊びにいらしてくださいね。(*^-^*)
返信する
ケラさんへ☆ (suzuran)
2008-12-02 17:42:07
こんにちは~^^
ケラさん、オフ会に参加されるのですね。
いいなぁ、あこがれです
田舎に住んでいるとそういった集まりにはホント、無縁で。。。
ブログ仲間の皆さんに会えるなんて、夢の夢、かな
近くだったら絶対参加させてもらっています
さきほど、お邪魔しましたら、素敵な景色の写真ばかりで、ますます参加したい~って思いました^^


返信する

コメントを投稿